【重要!】『ゲーム実況プレイ』についてのお知らせ

どうも、ちびぞうです!

今回はブログの更新についてのお知らせ(主にニコ生関連)となります。

現在、『ミガカミカガミ』の別エンディングを目指して頑張りたい!という状況でもあり、それと同時進行で『愛殺すより、愛殺したい。』の攻略レポをあげていましたよねー。

ところが、なんと!買って一年経つかどうか、というパソコンさんが・・・

sponsored link




壊れてしまいました(笑)

富士通さん勘弁して下さい・・・。しかも、原因不明です。

自分が、使用後にしっかりと電源を落とさずに放置して(勝手にスタンバイになったり電源が切れたりしてくれるので)いたのも理由の一つかもしれませんが・・・。

まずマウスが効かなくなり、どうにもならないのでシャットダウンしようとしたんですがそうすると「以下のアプリケーションがシャットダウンを妨げています」と主にお絵かきソフトなんかを示してきました。しかしそれを終了させる方法が分からず強制シャットダウン!

それがいけなかったのか、Windowsが立ち上がらなくなってしまいました・・・。

電源は点くんですが、青い画面をバックに「自動復旧」の画面になってしまうんですよね。ここらへんはPC詳しい方でないとピンと来ないかもしれないんですが・・・。

PCが自動でなんとか問題を解消しようとしてくれるのが自動復旧の機能なんですが、どうもそれも効かないようで・・・問題は意外に根深そうです。

お手上げ状態になってしまったので、とりあえず購入した店舗に電話。土日はPCに非常に詳しい店員さんが出勤しているようなので、本日朝一でパソコンを持っていきたいと思います。

(預かって状態を見てから連絡をくれるらしい)

主なデータは外付けHDDに入れているんですが、変なものが見つからないといいな・・・(趣味的な意味で(笑))

というわけでここからがお知らせです

修理が、もしかしたら出来ず初期化状態で戻って来る事になるかもしれません。そうすると出来なくなってしまうのが主に

  • ニコ生でのゲーム実況プレイ
  • ニコ生でのお絵かき実況
  • デジタルのお絵かき全般

こちらですね。正直、とてつもなく古いノートパソコン(なんとOSがwindows XP)が別にありまして、そちらはまともに機能しているので(今もノーパソから更新しています)ブログの更新自体は続けていけると思います!

ただ、内容は『映画の感想』&『漫画の感想』&『ハンドメイドのメイキング』の三つに絞られてしまいそうです。

映画がメインのブログにも関わらず意外にゲームレポを楽しみに読んでくださっている方がいらっしゃるので非常に申し訳ないです・・・。

愛ころ。や、ミガカミカガミのデータも消えてしまうのが痛いなぁ・・・。修理がうまくいって、壊れる前の状態に復帰してくれると非常にありがたいんですが。

確率は低そうです。

というわけでしばらく更新が偏りそうです!そういうお知らせをだいぶ長い事説明してしまいました(笑)

今後も、ちびぞうと『映画食べるゾウ』をよろしくお願いします(*´ω`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする