ニコ生『ミガカミカガミ別エンド目指す実況プレイ/攻略も』1-1

どうもちびぞうです!このシリーズの投稿はかーなりのお久しぶりですになります!

前回の記事、『ミガカミカガミ』を実況プレイ6/エンディング・後編』ニコ生挑戦記 でトゥルー・バッド・エンドを迎えてしまった私。

最後に出て来た「5つの灯りが消えたときに読めるものを読め」という指示があったので、そこが物語の分岐ポイントになるのであろうと予測した私は、とりあえず裏で(一人で)その時点まで進めていました!

そしてその分岐ポイントから、またニコ生の方で放送を開始。

今回は、

sponsored link




途中から別エンディングを目指す攻略レポになります!!

2週目ということも有り、ネタバレ感満載なので、所見の方はこちらの記事

ニコ生『ミガカミカガミを実況プレイ/攻略も』挑戦記①から読んで頂くことをオススメします!!

放送するコミュは【こちら】

プレイするゲームは、パソコンのブラウザ上で出来るフリーのホラーゲーム

『ミガカミカガミ』です!

DLページは【こちら】

では、2週目開始!!

ちなみに初めからやることによって、一番最初に何者かの会話が出て来ていましたね。それを正確に捉えることが出来ました!

(ここまで、ありがとうございます)

(ここから先は、私一人で、頑張ります)

(ここまで送ってくれて、ありがとう、ございました)

(あとは、必ず・・・うまくやってみせます。)

こんな感じの会話でした!おそらくこれは・・・みかちゃんとミガカミ様の会話だったのかなぁと、今では思います。

とりあえず、過去の自分の記事を見ながら出来るだけ同じ選択肢を選ぶように気をつけつつ、”5つの灯りを消す場面”まで進めました。

思ったよりテンパる

上記までの文章を書いて先に下書きに入れておいたせいで、だいぶいろんなことを忘れていました(笑)

セーブポーイント的にはこの一番下の、46分57秒の人魂になっているところからですね。

ヤバい!最後の光ってどうやって電話の向こうの人に渡すのか!?というところから悩み始めます^^;

ちなみに具体的な分岐ポイントというのはこちら↓

ニコ生『ミガカミカガミを実況プレイ5/攻略も』挑戦記 ‐前編‐

ここの記事の、ミガカミ様の研究レポをゲットした直後からになります。4つの光を消したら、最後に電話の人のところへ行って、最後の灯りを消します。その方法をド忘れしてしまって慌てふためく私・・・。

なんとか。怖がりな人形たちを驚かせて011という数字をゲットするところまで思い出しました!

最後の火を消す

011の数字を電話に戻って入力すると・・・

「もう何もいらないのかい。そうか、それじゃあ。利子を頂こう」

この直後です!とてつもない大きさの化け物に猛スピードで追われる!!

なんとか逃げ切り、左上の細い路地?を通ってこの部屋に来ます。そう!みかちゃんと奈恵ちゃんが分断されてしまうところですね!ここで、ミガカミ様の研究レポート(破られている)をゲットしますが、鏡に触れることなく元来た道へと戻ります!!!!

分岐点へ急ごう

ルートの分岐はおそらく、”五つの灯りが全て消えた時読めるものを読め”というヒントを鑑みるに、一回?地下?の部屋の隅にあった部屋(ロッカーの中に隠れたり、ネズミになってコードをを噛み切ったりした場所ですね)、あそこの右上にあった木箱のところが読めるはずになっている!!という予想。

なのでまずはそこへ一直線に向かってみます。

えっ!!!

道が塞がれている・・・!?

嘘やん、と思いつつマネキンを調べてみると

”ぼろぼろのマネキンが落ちている。マネキンは朽ちていった”

そして血だまりを残して、通れるようになりました。危ない。あのマネキンを見て「ああもう戻れないんだな」と判断する人もいそうですよねー。

やらしいトラップです!(笑)

ちなみにもうここの鏡はセーブポイントとして機能しなくなっています。(そもそも調べられなくなっていました)

なので、下の階のロッカー部屋

ここですね。ここの右上にある書物を読んでみます!

【ミガカミ様の研究メモの続き】をゲット!!!

よっしゃあ。

これは、ニコ生『ミガカミカガミを実況プレイ5/攻略も』挑戦記 ‐前編‐で手に入れた、【ミガカミ様の研究メモ(ところどころかすれて読めない)】の続きになります。

早速読んでいきます。

この報告では、御我神様ではなく、『ソレ』が、神かくしをしていると考察してきた。しかし、逆の場合もあるだろう。すなわち、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、・・・・・・・・・ことによって、あの異空間に迷い込むという・・・・・・・・・以上が、私の考察である。

えっ。結局重要なところが読めない―!

奈恵ちゃん「・・・どういうことなんだろうね・・・私たち、何に神かくし・・・されてるんだろう・・・。・・・・・・あ、そうだ、あのね?わたしさ、去年・・・2014年にずっと、病気でさ、入院してたじゃない?その時にね、ミガカミ様の噂を・・・お医者様とか看護師さんから聞いたんだ。その時もね、なんか、神かくしはどうして起きているか?って話を・・・聞いたの。ミガカミ様は・・・なんていうか、本来は神かくしをする神さまじゃないって・・・そんな噂もあって・・・。もー、わかんないねー。うーん。」

奈恵ちゃんもこのようにコメントしてくれてますが、これ以上は特にイベントは無し。

正直「えっ、これだけ」という拍子抜け感が凄かったです・・・。

本当にこれでエンディングが変わるのだろうか!

という不安に煽られつつ、一周目と全く同じ流れを辿るように進めていきます。特に新しいイベントも発生せず、新しいアイテムが出て来るわけでもなく、新しいフィールドが登場するわけでもなさそうな気配・・・

そんな、不安な空気を残しつつ、次回の記事に続きたいと思います(笑)

拍子抜けさせてしまっていたら申し訳ない、ここまで読んで頂いてありがとうございました!!

次回、別エンドを目指す【Part1-2】へ続く!


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする