ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part3-2

どうもどうも!ちびぞう( ´ސު`)です。引き続き、

ニコ生『愛ころ。を実況プレイ/攻略』レポ Part3-1

こちらの記事の続きからやっていきたいと思います!!

sponsored link




倉庫へと向かう

前回、デーモンくんが遊戯室にて【倉庫の鍵】をゲットしてくれたので、早速倉庫へと向かう事にしました!

とちゅう立ち寄ったピエロさん(以下、ジミー)曰く

「必要な部品はがらくたと一緒らしい」

とのこと。これはもしかしなくても、父親の部屋にあった壊れたラジオを直す部品の事を言っているのかな・・・?まぁとりあえずは、倉庫に向かってみましょう!

ちなみに倉庫というのは玄関ホールの左手の廊下へ進んだ

このGの部屋ですね!!

入れました!!!

さてさて物色、探索開始です!!特に変わったものは何もなさそうな・・・?しかし奥の真ん中にあるタンスみたいなヤツが怪しいですね!そこには・・・

ラジオ用の【真空管】ゲット!!!

ルーシーちゃんにはガラクタにしか見えなかったようですが、デーモンくんが真空管だという事を教えてくれました・・・なんという博識な13歳なんだ・・・いまだに信じられません(笑)

父親の部屋へ!!(過去へタイムスリップ)

デーモンくんが非常にラジオに詳しく、【真空管】を使って直してくれました!!

なんて使えるんだデーモンくん!!片目を入れただけでこんなに人格が変わるなんて!!!(笑)

しかし、そこで画面がフリーズ。動いたかと思うと音楽が聞こえ始め・・・

突然、画面が変わり過去編に突入!!なんという唐突な展開!!(笑)

クレメンタインちゃんの冒険

ジェフという父親が、買ったばかりのラジオを直してくれないかケンに聞いてきてくれないかと一人娘のクレメンタインちゃんに頼んでいます。

母親はエミリー、ヒステリックそうですし、あとメイドも出てきます。

おそらく、メイドと娘を殺害したという例の事件の当時の場面に切り替わったんだと思われます。

唐突の展開に焦りながらも、とりあえずキッチンにいるというケンにラジオを直してもらわねばならないので、クレメンタインちゃんを操作して屋敷の中を探索することに。

ここで、【ラジオ】をゲット!!!

すると廊下に

目に包帯をしたデーモンくんが!!!この時代の人だったのか!!しかし、「そこに誰かいますか?」という問いかけにクレメンタインは何も答えません。「気のせいか・・・」と言いながらデーモンくんは歩き去ってしまいます。その事に関してクレメンタインちゃんのコメントは一切なし。

どういうことなの???

もしかしたらこの時代からデーモンくんは幽霊だった・・・という事なんでしょうかね。もしくは、名前の通り悪魔だったりして・・・(笑)

この謎のイベントを挟み、探索を再開します。

ケンのいるキッチンへ向かう

しかし、クレメンタインちゃんはかなり色んなところに入れたりするので、寄り道しながら進んでいきます。

まずは父親の部屋から繋がっているテラスへ出てみる。すると

ルーシーちゃんは入る事が出来なかった、この下の馬小屋に入る事ができます!!!

中こんな感じ。特に目立ったアイテム等はなさそうでした。今は馬車も他から借りているらしく、馬もいません。

そしてテラスを上の方へ歩いていき、行き止まりを右へ。途中ドアが二つありますがどちらも内側から鍵がかかっていて入る事はできません。(左側のドアは、

この一番上のテラスへ続くドアのようです)

ルーシーちゃんの時はテラスに出ても右手に荷物があって進めなかったんですが、クレメンタインちゃんの時は進めるようで、どんどこと進んでいきます!

そして突き当りを手前へ降りていくと・・・右手に小さな小屋が。

ちょうど、屋敷を挟んで馬小屋の間反対にあたる位置ですね。中はこんな感じ。

小さな小さな物置小屋・・・といった様子で、全く何もありません(笑)

収穫なし、ということで、二つのドアは入る事も出来ませんし父親の部屋に戻る事に。

キッチンがどこにあるのかも分からないので、寄り道を続けます(笑)まずは人形の目玉を取り出した、ダンスホール手前の部屋。

ビリヤード台があります!!逆に言えばビリヤード台しかない!!(笑)

相変わらず、ダンスホールへと続くドアは二つとも鍵がかかっていました。その下の部屋は、こんな感じでした。

なんだかちょっと広く感じますね。壊れた冷蔵庫もなければ、左側にあった掃除用具入れに通じる扉もなく、そして壁にあったでかい額縁もありません。

ちなみにここにもアイテム的なものは一切、ありませんでした。

外へ出て、左下の部屋(上に貼った画像でGの部屋(倉庫)だった部屋)に入ってみます。するとどうやらそこはメイドのベッキーさんのお部屋らしい。

勝手に使用人の部屋を物色するクレメンタインさん(笑)

  • 衣装ダンスには私服はなく、同じ仕事着が何着も入っている様子。
  • 左側の化粧机を調べると「ベッキーが化粧をしているところなんて見た事がないわ」とコメントが出ます。
  • 左下の箱は、大事なものが入っていそう、と流石に中は開けませんでした(笑)

下の、玄関ホールへおと繋がる方へは「用がないわね」と言われてしまい進むことが出来なかったので、とりあえず上の方へ進むことに。

突き当りにあるJの部屋はルーシーちゃんの時は入れませんでしたが、今回は入れるようで!!

電話があったり、ガラクタしかなかったりと、ここも特に重要なアイテムはなさそうです。そして階段を上がると・・・また廊下!!!だめだマップが頭に入り切らない!!(笑)

どうやら左側がクレメンタインちゃんの自室、右側にあるのがケンさんのいるキッチンみたいです!!やっと発見したー!!!(笑)

と、すごく良いところですが意外にこのクレメンタインちゃんの大冒険、長くなりそうな感じなので、ここらへんでまた切らせて頂きたいと思います(笑)

【次回、3-3】へ続く!!

ではでは、読んで下さった方ありがとうございました!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします( ´ސު`)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする