ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part3-4

どうもどうも!ちびぞう( ´ސު`)です。前回はちょうどニコ生の枠が終了するところでキリが良かったので、そこで切り上げさせていただきましたー!

あまりに巨大な屋敷の中を寄り道しつつ、現在の目的である【ラジオを直す】という目標に向かってひた走っています!ちなみにこちらの記事は

ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part3-3

こちらからの続きになりますので、ご注意ください。

前回は、ラジオを直すようにケンに直してくれと父親に頼まれ、だだっ広いお屋敷をケンのいるキッチンを探してさまよっていました。そして、ようやくキッチンを発見!!

ここからが、今回の探索になりますね・・・!

あ、最近載せるの忘れていましたが、ニコ生を放送しているコミュは【こちらになります!】

よろしければ遊びに来てくださいまし~♪

sponsored link




図書室の探索

うーん?よくわからない本の中に「ダイアモンド鉱山」についての本がありましたね。これはストーリーに関係があるんですかね。

さて、図書室の探索を終えると、ようやく本題の、ゲットした【工具箱】を使って【ラジオを直す】という肯定に進めるわけです!!

ラジオの修理

屋敷の中がだだっ広くて相変わらずキッチンがどこにあるのかもわからないまま彷徨います!そしてようやく見つけたキッチンに入ってみると・・・

せまり来るリアル絵風味のケンさん!!!どうやらねずみを逃がしてしまったようです。話を聞くと、夕食用のパースニップを盗まれてしまったようで・・・(そんな食材は初めて聞いたんですが(笑))ちなみにキッチンには目立ったアイテムはありませんが

※パースニップとは!

ニンジンによく似たクリーム色の根野菜で、味は淡白ながらも、独特の甘み、風味がありシチュ―などの煮込み料理に適している。

・・・クレメンタインちゃんは苦手らしいです(笑)

ここで、ケンにラジオを直してくれたので、早速父親の部屋へ!

ラジオをつけてみる

ラジオ「・・・敵が攻めて来たぞ!!早く建物の中に逃げるんだ!!・・・」

ジェフ「ご苦労。一緒に聞くか?」

クレメンタイン「いえ、私は部屋に戻っています。ケンが食事の時間になったらまた知らせに来ると言っていました」

ジェフ「そうか。わかった」

自室へ戻る~ねずみとの対決

クレメンタインちゃんが自室へ戻ると、なんとそこにはねずみが!!!

リアル風のけっこうえげつい顔をしたネズミです(笑)。登場人物たちのキャラ絵の落差は一体なんなんでしょう(笑)

あえなくねずみには逃げられてしまったクレメンタインちゃん。追いかけて行って、さっきは入れなかった部屋に入っていきます。

部屋の真ん中には、キラキラと光るものが!!母親エミリーが探していた【ブローチ】をゲット!!

ねずみにはあえなく逃げられてしまい、何故か部屋の中からも出られなくなってしまいます。メイドのベッキーが助けようとするのですが、何やらストッパーのようなものがかかっていて外側からも開けられない様子・・・。仕方なく反対側の家具をどかそうとするクレメンタインちゃんですが・・・

すると家具が倒れて来てクレメンタインちゃんは下敷きに!!!これはバッドエンドか!?と思いきや、次の瞬間にはクレメンタインちゃんもぴんぴんした状態で。家具の位置も元通りになっています・・・なぜ!!!?

全く意味がわかりません!!!(笑)

まぁ、ゲームオーバーにならなかった事にホッと胸を撫でおろしつつ、ベッキーの力を借りてなんとか左側の一口から外に脱出!!部屋を出ると、ねずみを探して欲しいとベッキーにお願いするクレメンタインちゃん。さっき家具に押しつぶされた話題なんかは一切出て来ません(笑)謎です(笑)

ベッキーも、そのねずみのせいでこっぴどくエミリーもお叱りを受けたという事で・・・ねずみを捕まえることを快諾してくれました。

ねずみを探す

折角ブローチをエミリーに返そうとしたんですが、エミリーの部屋の方をベッキーが探索しに行ってしまったのでそれも叶わず。仕方なしにバルコニーに出ていくことに。すると、飼い犬であるエリオットがテーブルの下に向かって何か唸っている・・・。これはもしやと思い調べてみると、そこには先ほどのねずみが・・・!!

するとここでまた衝撃の展開が(笑)

なんと、ねずみが

???「助けて・・・」

と発言するんです!!!どういう世界観なのこれ!?(笑)

そして画面はブラックアウト・・・

ルーシーちゃんのいる現代へ

唐突に、ラジオの前にいるルーシーちゃんとデーモンの場面に戻ってきます。

特に、ルーシーちゃんには何も聞こえなかった様子。デーモンくん曰く、何かの電波を拾ってはいるんだけど、雑音が酷くて聞き取れない・・・とのこと。ルーシーちゃんは「パパの声が聞こえた気がしたのに」と納得できない様子。

さーて、この後はどうしたらいいのか??と私も困惑気味だったんですが、そこで、ルーシーちゃんの頭痛が発動!!どうやらベッキーの亡霊のようなものを見ている様子。ちなみにデーモンくんにも見えているみたいです。

その亡霊を追いかけて、父親の部屋を出ると画面奥のテラスの方へと向かっていきます。

テラスに出たら、なぜか前には通れなかった右側の道に通れるように・・・謎です。もしかしたらこの時点でもタイプスリップしているのかな?

とりあえずベッキーの亡霊?のあとについてテラスの右側へと進んでいきます・・・。外も薄暗くて不穏な空気が漂っていますね・・・。

例の小屋、覚えていますか?クレメンタインちゃんが見に行った時はなんの変哲もない物置小屋だった場所です。

これが、現代だと

こうなっています!何か光る液晶のようなものが!!なんでしょうかこれは!!

そう!!

この部屋の電気・・・?

見えなくなっていた部屋の中が明確に見えるようになりました。

左下の箱には以下の三つ、その右側の箱にはロープが入っていました!!

  • 六角クランク
  • バルブハンドル
  • インクリボン

が入っていました。相変わらず10歳とは思えない知識量ですね・・・(笑)

「使えないものばかりね」というルーシーちゃんに、「ロープは持っていけよ。使い道はたくさんある」とデーモンくんに言われ

【ロープ】をゲット!!!

そして、電源ボタンの右にあるものはどうやらブレーカーらしく、デーモンくん曰く「きっとどこかの電気が戻ったはずだ。確認しに行こう」とのこと。

本当にデーモンくん頼りになる!!!(笑)

おそらく、玄関ホール右手の真っ暗だった場所に明かりが点いたのではないかと予想されます!!うーん見に行くのが楽しみ!!

ということで、今回も少し長くなってしまったので、また次回に引き続きやっていきたいと思います。

少しずつ物語の核心に迫る場面も出て来て、ワクワク度が止まりませんね!!( ´ސު`)

ではでは、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!

【次回、3-5へ進む!】


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします( ´ސު`)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする