ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part4-4

どうも、引き続きやっていきます!ホラゲーレポート!(攻略&ネタばれ含む)

前回のニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part4-3から続いておりますので、このページにいきなりきちゃった方はリンクを遡っていただくか、もしくはメニューの「ゲームリスト」から一番最初の記事に飛んで頂ければと思います( ´ސު`)

さて!では!

前回、ようやくキッチンの番犬エリオット君をどかすことに成功し、キッチンがセーブポイントでもあり回復ポイントでもあるという事が発覚!!

テンションだだ上がりな感じで、

sponsored link




探索を続けよう!

目下の目標は、足場探しですかね。

とにかく屋敷内をウロウロウロウロ。

するといつもの画面点滅!イベント発生です!ここはチェス部屋の下の廊下ですね。

カチャッという扉が閉まったような音が聞こえてきます。

何かを引きずったあとが、廊下から廊下へと続いていきます。

この部屋は!何度か入ったことがあるのに探索しなかった部屋!!(怖くて)

位置的には、屋敷の玄関ホールの二階右手に、突然穴が開いて進めなくなる通路があったと思うんですが

これですね(笑)ここが通れると、あの血の跡が続く部屋へと繋がる廊下になっています。

ここまで来たらもう探索するしかない(笑)入ります。

すると、急にルーシーちゃんの頭が痛くなり、部屋が変貌する!(おそらく過去の屋敷にタイムスリップ?)

変貌後はこんな感じ。

何か、吊るしてあります。もしかしたら山で獲った動物なんかを解体するのがこの部屋?だったのかもしれませんね。ちなみにぶら下がっている何かに触るとアブかハエがたかっていてダメージを受けるという鬼畜仕様。気を付けてください。

  • 右上の棚は特に何も無し
  • 左のテーブルの上のチェーンソーは「ブルゥーン」と音とを立てているけど調べられない。
  • 左上の土嚢みたいなやつにも特に何もナシ
  • ダメージ受ける黒いやつも左下にいるので注意
  • かまど?の扉部分が光っていて、調べると

【小さな鍵】をゲット!!

これ以上は何もないなと部屋から出ようとすると、「ワオーン!!」と犬の鳴き声がして、釜からエリオットくん(とおぼしき影)が襲い掛かってきます!!

急いで部屋から出てもついて来る!!!大焦り(笑)

ルーシーちゃんの左側の影がそうです。エリオットくんの復讐の巻。

そして逃げ切れずゲームオーバー(笑)エンディングQ(何度も見た)でした。

一度、チェス部屋の隣の手芸部屋でもセーブをして、例のイベントが発生する廊下に行きます。イベント発生した状態で血の跡を辿らずにすぐ隣の部屋(ジミーのいるところ)に入れるのかと試してみたところ、普通に入る事が出来ました。

ちなみにヒントも聞けた!

情報屋ジミー「秘密には鍵をして屋根の裏に置いてあるらしい」

とのこと!!つまりさっき死ぬ前にかまどの蓋で手に入れた小さな鍵のことを言っているのかな?そしてその鍵を屋根裏部屋の何かに使うのかな?

再びエリオット君に挑戦!

ブローチ付けて会いに行けばいいのでは?と思ってアイテムを調べてみると、ブローチは消えていました(笑)

どうやら使えるのは一回こっきりだったようですね(笑)

仕方ないのでそのまま再挑戦!

急いで解体部屋から逃げます!!血の跡を辿って来たのを戻る感じで同じルートを逃走。チェス部屋に逃げ込もうとするとなんとそこで!!

モンチーくん登場!!!(唐突)

何が何やら(笑)

モンチーくんが「ふがふが」と言うとエリオットくんは逃げていってしまいました(笑)

「こいつは生き物なのか!?」と衝撃を受けてるデーモンくん。

「ママの作ったモンチーくんよ。動けるようになって良かったわね」とルーシーちゃんだけが冷静です(笑)ちなみにモンチーくんは「ふが」しか言いません。そしてなんと、その流れで(どの流れ)

モンチーくんまさかの仲間入り(笑)

1人だけドットが荒いなぁ!

キッチンに向かって回復ついでにセーブ。

相変わらず足場を探す(笑)

現在は、2番、5番、8番のボールとスライド、小さな鍵を持っている状態ですね。

再び、現代の状態でさっきの解体部屋に向かってみることに。すると、普通の状態の部屋に戻っていました。

  • 右上の棚三つともパンの状態しかない
  • 右下のテーブルの上のパンを調べると、ルーシーちゃんの家ではクリスマスが近づいて来ると毎日少しずつシュトレンを食べると言う情報が聞けます(笑)デーモンくんは「夏が好きだな」とコメント
  • 左側のテーブルの上のパンを調べると、黒パンがいかに栄養があって良いパンかというルーシーちゃんの語りが聞けます。デーモンくんはそれに対し「僕はオートミールだな」とだけ答える(笑)
  • その上のパンを調べると、黒パンはグルテンフリーで今後栄養のあるパンが見直されて健康ブームがやって来るわ!とまたしてもルーシーちゃんの語りが(笑)デーモンくんは「何にせよふりー(無料)なのはいいことだ」とコメント
  • その右側のパンを調べると(・・・たたえよ黒パン)だそうで(笑)
  • テーブルの上の目玉焼きを調べると、

誰かのなくしもの【魅惑のベルリーナー】をゲット!!

ここのパンのくだり何?と思いつつ調べていたらビックリしました。やったね!!ちなみにベルリーナーというのはドイツの有名なお菓子らしいです(笑)

ちなみにデーモンくんは「僕はバウムクーヘンが好きだな」とのこと。この二人、合いませんね(笑)

  • 奥の釜の左側にある棚二つを調べると、モンチーくんがフガフガ言いながら何かを勝手に食べ始めます。
  • 釜には火が点いていない

この部屋はこれくらいしかなさそうです。と、ここで!

もしかしたら足場を探すのではなく、背の高いモンチーくんならばあの椅子に手が届くのでは!?と淡い期待が浮かびました!!

いざ屋根裏部屋へ!

早速、あの首吊り用のしめ縄みたいなものがブラ下がっている部屋へ向かってみます。

すると・・・モンチーくんがフガフガ言いながら

椅子を落としてくれた―!!!

ルーシー「でかしたわ!モンチーくん!」

いやもう本当にその通り。

おかげで椅子を使って屋根裏に登る階段を下ろすことができました。ここまで長かったなぁ

屋根裏部屋いいですねー!ワックワクしますね!

登ってみるとものすごくだだっ広い!

奥の方に進むとゴキブリがうようよして、他に調べるものはなさそうです。

早速キラキラを調べると、そこにはクレメンタインちゃんの日記が!!ゲットした小さな鍵で日記を開いてみます。

少女の日記

〇月×日

この家に異変が起きているのを感じる。小さい頃から人よりも感じやすいほうだったけど、最近は特に強くなってきている。

きっと、”何か”がいるんだわ。それが何かはわからないけど・・・。でも、それは急に現れたりしたんじゃない。元々いたけど、力が段々強くなってきている・・・気がする。

〇月△日

今日は疲れる一日だった。私は壊れたラジオを直す為に、家の中を行ったり来たり。お母様のブローチが無くなってしまって、ベッキーは怒られるし、お母様はイライラしているしで大変だったわ。結局ブローチはネズミがもっていってしまったみたいで、見つけるのに苦労した。

まあ、そのネズミっていうのがすっごく不思議なネズミだったんだけど・・・。

(途中のページが破かれている)

□月〇日

パースニップから貰った石を無くしてしまった。光る石だから探せばすぐに見つかると思う。でもそんなことよりも、はやくパースニップと連絡を取らなければいけない。元々あの石はこっちからはかけられないしね。

(残りのページが全て破かれている)

END

【少女の日記】をゲット!!!

光る石が何かは分からないけど、離れに行けば何か分かるかも、というルーシーちゃん。しかしあそこには鍵がかかっていて入れない・・・と話す二人。

すると、モンチーくんがフガフガ言いながら何かを投げた!!

【離れの鍵】をゲット!!!

モンチーくん、意味は分からないけど便利過ぎてそしてものすごく心強いですね(笑)

さぁ中庭へ!!

とにかく離れに行くなら中庭に行かないとって事で向かいます。しかし中庭に行こうと外へ出ると雨が降っている!!

雨(雷)が苦手っぽいモンチーくんはここで離脱。

ものすごい頼りになったのに残念・・・!

ここから中庭へ続く小屋に入ったところで突然の雷!そして停電になったのか真っ暗に・・・すると

クレメンタインちゃんへ交代!

真っ暗で何も見えませんが、

どうやらクレメンタインちゃんに操作キャラが変わった様子です。手探り状態でなんとかドアを見つけると・・・

明るくなりましたー!!クレメンタインちゃんの冒険再来です!!

何をどうしたらいいのかサッパリなのでまた屋敷を探索か・・・といったところで、キリも良いのでまた次回へ続くをさせていただきたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします( ´ސު`)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする