ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part5-2

こんにちは、こんばんは、おはようございます!ちびぞうです!

いつも読んで下さっている皆さんありがとうございます。

前回のニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part5-1nに引き続き、不思議なギャラリーで絵の世界を渡り歩いていきたいと思います!!

前回は南国の島まで辿り着きましたねー。オミーという怪しい外国人のお店があったりしました。果たして次はどんな世界に繋がっているのかなー、とワクワクです!!

sponsored link




南国から移動

この左下の四角から別の場所へ移動します。

すると、またギャラリーの中へ戻ります。なんともキモいオブジェがあります!(笑)

  • 左下が『いやなこことわすれたいこと』というタイトルの絵ですね。南国の島に繋がっています
  • 右側に鎮座しているのは『純愛』というタイトルのオブジェ。調べると「・・・これは」しか言ってくれません(笑)
  • その上にも絵が飾ってありますが、高い位置にあるのか調べられません
  • その左側の絵は『ヘンリーおじさんの寝言』

この部屋は、以上ですね。左側にある、寝言の絵の中に入ってみます。

ヘンリーおじさんの寝言

中に入るとこんな感じ。ちなみに全貌はこうですが

プレイ画面の狭さはこんな感じなので

上の方とかがどうなっているか見えず、非常に困りましたね・

入ってすぐのところに飛んでいるちょうちょちゃん

「ビビーン!今の数字は・・・023でちょ」

と教えてくれます。何度話しかけても同じような事しか言ってくれません。

ここの道は、道が明るく(白く)なっている部分は通れて、黒くくすんだようになっている部分は通れないんです。そして、下側の道にあるレバーを触ると「<<」「>>」の選択肢が出て、右か左に倒せる仕様になっています。

レバーをいじると白い部分と黒い部分が変化し、最初のちょうちょちゃんが教えてくれる数字も変化します。

左下にも同じようなちょうちょちゃんが居て、

「ビビーン!3桁の数字は全部で21通り。通行可能な数字は3通りちょ」

と教えてくれます。

この時点で「ええ!?21通りのうち3通りのみ!?と思いつつ全く意味はわかっていませんでした(笑)

とりあえず適当にレバーを押しまくり、この三つの道の塊がデジタルの数字を表していて、最初のちょうちょちゃんは、今現在どの数字が表示されているのかを教えてくれていた・・・ということがなんとなく判明(笑)しかし全くレバーの仕組みが分からず・・・(笑)

結局適当にガチャっているうちに通過できる形になりました。ちなみにその時の数字は320でした(笑)

全く何も閃かなかったから偶然でも通れて良かったです(笑)

そして、左上の白枠からまた別の世界へワープ。今度はまたギャラリーへ戻ってきました。

右の絵から出てきました。タイトルは【ハムの代わりにはさむもの】

今更ですが謎なタイトル(笑)左上に部屋に続いている入り口があるようなので、そちらに向かってみます。

ルーシーちゃんはここに例の光る石があるとふんでいたようですがどうも違ったようで

中は空っぽでした。デーモンくんは一旦戻ろうと主張しますが、とりあえずあるものをチェック。

  • 右上の冷蔵庫っぽいものは冷蔵庫でした!回復ポイント発見ー!!
  • その左、部屋の真ん中にある木箱の中に

【扉の絵】をゲット!!!!!これはもうあの額縁にアレすると通れるようになるフラグですよね!

  • そしてもう一つ、中から

【少女の日記2】をゲット!!!!

少女の日記2

(破かれたページがまとめられている)

〇月□日

喋るネズミ、パースニップ。私がそう名付けたの。彼は色々なことを知っている。私より物知りだわ。でもたまに知らないこともあって、その時は私が教えてあげるの。”人のものを盗んだら駄目”って。

・・・この日記を誰かに見られたら、私、頭がおかしいと思われないかしら。

△月〇日

パースニップが言うには、この家で起きている異変は全て”時空の歪み”っていうのが原因らしい。意味はよくわからなかったけど、彼の言うとおりに変な物を色々な所に置いてきたわ。

・・・やっぱり途中で危険な目に遭ったけど、それは私だけの秘密。

×月〇日

最近、お母様がいつにも増してピリピリしている。私も気が重くなる。なるべくお母様とは顔を合わさないように生活している。

パースニップはどこへ行ったのかしら?

×月△日

誰も居ない。ベッキーも居ないのに、お父様まで仕事だって。お母様と2人きりで過ごさないといけないのは・・・少し憂鬱。

はやく帰ってきて、お父様。

×月□日

ベッキーはどこ?エリオットも居なくなってしまった・・・。パースニップ、あなたは一体どこにいるの?

×

いない

いぬ

うーん徐々にいなくなってそして、父親のジョセフが帰って来た時には、娘であるクレメンタインちゃんも居なくなっていた・・・ということなんですよね。

でも遺体はベッキーのものだったし、クレメンタインちゃんは行方不明のまま。でもベッキーちゃんを殺したのはどうも過去の回想シーンを見る限りではジョセフさんのような気もしなくもないんですよね。(青い髪の男性が井戸に死体を運んでいたので)

  • ちなみに貼った写真ではほとんど見えないかもしれないんですが、この箱の左側に何かピンク色になっている部分があって。ダメージを受けるのは嫌だなぁ・・・と思いつつ一応はチェックしてみると・・・

誰かのなくしもの【不格好なビードロ】をゲット!!!

いやぁ、やりました。誰かのなくしもの、10個目です。気づけて良かったーーーー。

そして見るからに行き止まりなので来た道を戻り、あのキモいオブジェのところまで戻ってきます(笑)

すると

青い方の頭の上に【光る石が】!!!

しかし手も届かないしモンチーくんもいない。そこで、あの上の段ですね。右上の絵のところから出て来られれば、石も手に入れられるのではないかと考える二人。

まだ調べてない絵もありますし、扉の描かれた絵も額縁のところに使ってみたいしでやりたいこと盛りだくさんです。

と、言うわけで、いったんここで区切りまして【パート5-3】へと続けたいと思います!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします( ´ސު`)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする