ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part5-3

こんにちは、ちびぞうです!

本日も、前回のニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part5-2の続きになります!

最初から読みたい方はぜひメニューの画面からどうぞ!

ではでは前回のおさらい。えー謎のネズミ「パースニップ」と連絡が取れるという石を母親のギャラリーに探しに行ったルーシーちゃん。すると、母の作ったオブジェの上に光る石を発見!これをなんとかして取りに行かねば~、というところですね!

sponsored link




雪山の山頂を目指す?

どうもこのオブジェの上にかかっている絵は、雪山の山頂が描かれている作品らしいんです。

なので、雪山の山頂へ向かい、そこからこの絵の場所に出てこれれば上から石が取れるかもしれない!!・・・というのがとりあえずの目標ですね。この部屋の下側にある夕日の絵『いやなこととわすれたいこと』から南国の世界を通りそこの右上の四角から

この廊下を通って『冷水』の絵から氷の張った湖へ出ます。確かそこが雪山に繋がっていたと思うので・・・

しかし!!

そこにはミスター・スノウがいて通ろうとするとダメージを与えて来ます。どうしたものかとアイテム欄を確認すると、前回ゲットした【扉の絵】を発見。

これをあの額縁にひろげてみよう!!

と閃き、まず先にギャラリーの一番奥の部屋にある冷蔵庫で回復、ギャラリー入り口のセーブポイントでセーブ。ものすごく遠くてめんどくさすぎる。

セーブしたノリでこの部屋の絵も気になってしまい

右側の、『処刑人が殺意を持てばそれは殺人か』の絵を調べてみると

ここの絵も中に入れる!!

なんだかおどろおどろしい部屋で、ノイズ音が聞こえていて下側の四角の枠も震えていて怖い雰囲気がビンビンしています。

特に椅子や血だまり?に見えるものには調べても何もありませんでしたが、右上の木箱のようなものを調べると

【ノコギリ】をゲット!!!

心強いアイテムをゲットしてほくほくです(笑)敵と戦えたりしないかな??

ついでにその左隣の【牧場の娘】の絵にも入る事が出来ました!

全体像ではないですが、四方を柵で囲まれていて出られず、牛が大量に放牧されています。そして入って来た四角の入り口から左側に牛舎があって、入り口の前に娘さんが立っています。

「はぁ・・・退屈・・・」とぼやいています。確かに。牛舎しかないもんね・・・

ちなみに牛舎内の様子はこんな感じ。

外の牛は調べても「モウゥ~~~」しか言わないんですが、ここにいる一匹は調べると話始めます。

モゥ

「モゥ~~。モゥはリタイアしたモゥなんだモゥ。モゥお乳を出す必要がないから毎日のんびびり暮らしているモゥ。

・・・本当は、毎朝モゥを連れて行くお迎え車の音に怯えているモゥ。・・・大体は関係ないのない車の音だモゥ。命あることに感謝だモゥ。

少しでも長く生きるにはどうしたらいいか。・・・モゥは考えたモゥ。肉付きがいいとはやくお迎えが来るモゥ。だからダイエットして体重調節をしているモゥ。・・・だけど、食事を残すと病気だと思われてこれはこれでまずいモゥ。モゥの食べる干草は量が多くて、とてもじゃないけどそのままじゃ隠すこともできないモゥ。そこでモゥはある方法を生み出したモゥ。それがこれだモゥ」

【ホシクサブロック】を手に入れた!!!

「それはモゥが残した干草を凝縮したものだモゥ。すごく小さくなっているけど、干草の栄養がぎっしり詰まっているモゥ。これで隠し場所には困らないモゥ。せっかくだからお前にやるモゥ。感謝しろモゥ」

なんだか切ない話のあとで唐突にアイテムをゲットしました(笑)これは一体何に使うんでしょうね?この時点ではサッパリでした(笑)

この会話の後は、何度話しかけても「モゥ~~」しか言わなくなってしまいました。

さて、牧場から出て改めてセーブ。

扉の絵を貼ってみよう!

絵の世界へ立て続けに二個入ってしまって目的を見失っていましたが一番奥の部屋で手に入れた【扉の絵】を見て

ここの額縁に貼ってみよう!としていたのを思い出しました(笑)ちなみにこの場所は、ギャラリー入ってすぐの部屋から最初に繋がっている廊下です。

貼ってみました!!お見事!!

ドアが完成(?)です!!!もしこれが扉としての役割を果たすのであれば、本邸の方の額縁にもこの【扉の絵】が使えるのでは?と思い調べてみると、やはり!

  • 扉に入る
  • 絵を外す

の2択が出ました!!!入れるししかも取り外し可能!!何度でも使えます!やったね!ではでは早速入ってみましょう!

すると中は狭い一室で、奥にピンクっぽい色合いの絵が一枚。タイトルは『天使の時給』。なんとも奇抜で面白いタイトルです。早速絵の中にGO!

すると中は・・・一面、真っ赤。怖い。そして奥に広がっていっている様子です。

どうも形が・・・今マップにしてみて初めて気付いたんですが・・・子宮に見えなくもない?天使=赤ちゃん的な意味合いなのでしょうか。全く考察出来ない私です(笑)

基本的に自分の周りはほんのり明るく、右側は極端に暗くなっていて・・・多分何もなかったと思ったので左側の四角からまた別の世界へ飛んでみることに。雪山を期待していたんですが・・・

またギャラリーの廊下に出た!!!

下のピンク色の絵から出てきました。タイトルは『L1』。全くどういう意味かわかりません。なんとなくプレステのコントローラーを想像しました(笑)

  • 左側にあるのは招き猫(ルーシーちゃんは”確か・・・外国の・・・猫の置物?”とコメント)
  • その反対側の壁には何故か絵は飾っておらずタイトルだけが貼ってあります。『闇夜の道化師』と書かれていて、なんとなくピエロのジミーさんの事を思い出しますね!もしかしたら元々はここに飾ってあったのかな、ジミーも・・・と思ったりして
  • 一番奥の緑の絵のタイトルは『雪林』!これは、なんとなく雪山に続いていそうな予感がします!!

ここから雪山に続いていけばいいなぁ~、と思いつつ。ここで【次回へ続く!!】をさせて頂きたいと思います(笑)

個人的に、屋敷にも絵を貼る場所が数か所(確か、母親のアトリエとホール下の物置部屋)あったのでこのギャラリー編が終わったらまた本邸の方で大冒険するのかもしれませんね。

だとすると、結構なボリュームですよこのゲーム。しかも楽しいし。

こんな、”絵の中に入ってしまう”という謎のギャラリーにもすぐに適応していくルーシーちゃんにも笑ってしまいますが(笑)

ではでは、ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました。また宜しければ次も読んでいってください♪

【Part5-4】へ続く!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします( ´ސު`)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする