ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part6-1

こんにちは\(^0^)/ちびぞうです!

ミガカミカガミの別エンド目指す記事と同時進行になってしまって申し訳ないですが、

とりあえず!『愛殺すより、愛殺されたい。』の実況レポートの続きをしていきたいと思います!

前回の『レポ Part5-Last』の記事からの続きとなります。

ゲームのDLは【こちらから】~♪

放送コミュはこちら【チビとよばれるちびによる◆ちびらぢ】

では前回に引き続き、練乳と果物の蜜を探して

sponsored link




かき氷をつくろう!

まずはギャラリー入り口からのスタートです。

右側の絵画にはもう何も無し。

左側の絵画の牧場の方へと入ってみます。外の牛は「モウゥ~~~」しか言いません。前回話しかけた時そうとうつまらなさそうにしていた牛舎の女の子に、再び話しかけてみます。

すると!つまらなさそうなのは前回と一緒ですが(笑)若干の変化が!ルーシーちゃんが練乳を分けてもらえないかと交渉を始めてくれました!!

練乳をもらおう!

牧場主の女の子は、面倒臭がりつつも「ミルクを集めるのを手伝ってくれれば練乳をあげてもいいわ。七匹分くらいよろしく」と言ってくれました!やったね!

そして牧場に散らばっている牛7匹を調べると、今まで「モゥ~」しか言わなかった牛たちが流暢にお喋りを始めるように!!!

私はほとんど流し読みしてしまったので流してくれて良いんですが、一応は書いておきます(笑)

一匹目「モゥ?ミルクを集めてるのかモゥ?高級肉を扱うようにして欲しいモゥ。食品の質を高めるには、何よりもまず環境が一番大事だモゥ。特に生ものはそうだモゥ。名前を付けて、我が子のように育てるモゥ。ストレスを与えないようにするんだモゥ。・・・そんなのは余計にストレスだってモゥ?ひと思いにやってくれってモゥ?モゥ~モゥ~。事前に知らせるわけないモゥ。ちょっと考えればわかるモゥ。当たり前モゥ~。モゥは大丈夫かって?モゥ~、用途が違うモゥ~。冗談なのか無知なのかわからないモゥ。・・・ま、冗談だってことで受けとってやるモゥ。・・・冗談モゥ・・・冗談モゥ・・・。モゥは大丈夫・・・モゥは大丈夫・・・」

二匹目「モゥ?ミルクを集めてるのかモゥ?あんたも好きだモゥ~~、ほんとにモゥ~~。モゥの鳴き声にも様々な意味があるんだモゥ~。まずはモゥ~これはこんにちはとかよろしくを意味するんだモゥ~~。次にモゥ~、これは良い天気ですねとか月が綺麗ですねなんていう複雑な文を表す言葉だモゥ~~。喧嘩の時に使う言葉もあるモゥ~。モゥ~これは何見てんだとか文句あるかって意味だモゥ~。そしてモゥ~、これはホルモン引きずり出すぞとかテッチャンに前足突っ込んでツラミ震わすぞって意味なんだモゥ~。冠婚葬祭で使える便利な言葉も・・・・・・って聞いてるモゥ~?」

正直二匹目の喧嘩の言葉は笑いました(笑)。テッチャンというのは牛肉の部位で大腸を表す言葉で、ツラミというのは頬肉のことらしいですよ(笑)

三匹目「モゥ?ミルクを集めてるのかモゥ?持ってけドロモゥ~~。モゥが・・・モチャモチャ・・・いつもチャ・・・何か食べて・・・・・・モチャモチャ・・・・いるから・・・モゥ・・・行儀が悪いってチャモゥ・・・・・・そう思うモゥ・・・モチャ?モゥには・・・モチャ・・・一度・・・食べたものを・・・モチャモチャ・・・再びモチャ・・・口に・・・戻す・・・反芻(はんすう)チャモゥ・・・っていう・・・作業を・・・モチャモチャ・・・繰り返してチャ・・・・・・消化モチャ・・・しないと・・・モチャ・・・いけないんだ・・・モゥ・・・チャモゥ・・・チャモチャモ・・・。休んでる・・・モチャモチャ・・・暇は・・・チャモ・・・ないんだ・・・モゥ・・・モチャモゥ・・・チャモチャモ・・・。・・・・・・・・モェ」

反芻は分かったから食べながら話さないで(笑)チャモチャモは可愛い(笑)

四匹目「モゥ?ミルクを集めてるのかモゥ?しょうがないモゥ~~。モゥーーーー?!お、驚かすんじゃないモゥ。モゥは見たんだモゥ・・・モゥの仲間が連れ去られていくのを・・・モゥ。キャトルミューティレーションって知ってるモゥ?モゥ殺しだモゥ~~、モゥさらいだモゥ~~、怖いモゥ~~~。ミスター・グレイがやってくるんだモゥ~~」

ほんとにこの作者さんは宇宙人ネタ絡めて来るの好きですね!!

五匹目「モゥ?ミルクを集めてるのかモゥ?パパッとやっちゃってモゥ。モゥの先祖はオーロックスっていうモゥ。カッコいいモゥ~~カッコいいモゥ~~。その荒ぶる姿に驚いた人間どもは、ご先祖様を家畜化するのにだいぶ手こずったんだモゥ。すごいモゥ~~。すごいモゥ~~。すモゥ~~。すモゥ~~。・・・よく考えたらご先祖様のせいでモゥは家畜なんだモゥ・・・モゥ・・・モゥ・・・」

六匹目「モゥ?ミルクを集めてるのかモゥ?それならいいミルクがあるモゥ~~。モゥは一日に60kgの生草を食べないといけないんだモゥ~~。それがお乳になるモゥ~~。だから食べないといけないんだモゥ~~。・・・お乳出さなきゃにされてしまうモゥ。かかってるモゥ。そりゃ真剣になるモゥ。食べるモゥ・・・。食べるモゥ・・・」

七匹目「モゥ?ミルクを集めてるのかモゥ?モゥに頼らず自分で頑張って欲しいモゥ。モゥ?モゥのランプが欲しいモゥ?駄目モゥ、やらないモゥ。ハチノスも駄目モゥ~~。そう簡単にはあげられないモゥ~~。マメ・・・?いや、マメも駄目モゥ」

ランプは美味しいもも肉、ハチノスは胃?マメというのは腎臓らしいですね。みんな怯えているなぁ。とりあえずこれで終了。

【7匹分のミルク】をゲット!!!

他にも牛はたくさんいたので、話しかける牛によって、他にも色々な話が聞けたかもしれませんね(笑)豆知識が溜まっていく(笑)

牧場主の女の子に献上しに行きます。

牧場の娘「・・・終わったのかしら。・・・・・・じゃあ牛達の話をちゃんと聴いてたかテストするわね」

ええっ!?!?!?!?

牧場の娘「・・・ふふっ冗談よ。・・・じゃあ約束通りにあげるわ」

【練乳】をゲット!!!

いや、本当に適当に流し聞きしていたので焦りました。テストされてたら終わってた(笑)

ちなみに牛達は7匹集めた時点で「モゥ~~」しか言わなくなります。

ようやく、練乳もゲットです!!あとは果物の蜜を探しに行かねば!氷をあったかい場所に持って行くというヒントもあったので、果物の蜜も売っていたし南国の島に行かねばですね。

戻って一旦セーブです。

扉から処刑人が出てくるのが怖いので扉の絵は外しておきました。

そしてここの左側にある雪山へと続くルートから、南国へ向かいます!

今回は本当に牛の話を聞くだけで終わってしまって申し訳ないんですが、次回へ続くをさせて頂きたいと思います・・・。

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

次回、【Part6-2】へ続く!


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする