ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part6-3

こんにちは、ちびぞうです!

前回(ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part6-2)に引き続き、ようやくかき氷を作れるぞ!!という段階に進んでいきたいと思います。まさかこれで3記事も消費するとはね!

sponsored link




かき氷を提出しよう!

ようやくかき氷を作るアイテムが三つそろったので、南国の額縁から氷の湖を通って、山頂付近の山小屋(イエキチの居る小屋)へ向かいます!!

早速、かき氷を提出・・・の前にセーブ!ここでもまだキノコは採りません。もうこの場所に用はなさそうだな~と思ったら採る予定です。

ようやく提出!

イエキチ「持ってきたフガ?フガ!これはまさしく雪山名物かき氷だフガ!」

ルーシー「どうぞお納めください」

イエキチ「うめぇ・・・!うめぇ・・・!フガフガモグモグ フーーー・・・。じゃあ約束通り案内するフガ。運動がてらに先に行って待ってるフガよ」

ここで注意なのは、イエキチの正面に立っていると

イエキチが外に出て行くときにドンッと当たってきてライフが一個減ってしまいます(笑)

なんなんだよ!と思いつつやり直し。横からイエキチに話しかければセーフです。

小屋から出ていくイエキチを追って外に出ます。

雪山の頂上に向かおう!

イエキチの後を追うと、立て看板もなくなっており、山頂へとむかう事が出来るようになっています!!やったぜ!

イエキチ「ついてくるフガ」

デーモン「ひどい吹雪だ・・・」

ここからが結構ややこしいんですけど、このマップ上をイエキチが適当に歩くルート(しかも結構なスピードで)を全く同じルートを通って追いかけないといけません(笑)

これが少しでもズレるとアウト。

「そっちじゃねぇフガ!」と怒られてしまって、また最初からやり直しです。10回間違えたところで、「あと何回やり直すつもりフガ~?時間は有限フガよ」と言われますが、イエキチ優しい。ここからすこし歩く速さをペースダウンしてくれます(笑)

三回間違えましたが(笑)、なんとか頂上に到着することに成功!!

処刑人から逃げよう

イエキチ「来たフガね・・・」

ルーシー(・・・・・・!)

ここで何かを察したルーシーちゃん!!

左側から例の処刑人がサーッとやってきてイエキチを始末してしまいます!!(正しくはルーシー狙いだったんだけどルーシーちゃんは不思議な察知能力で避けた結果イエキチが犠牲になった)

イエキチィイイイイッッ!!(そんなに思い入れはないけども)

イエキチ「フギャーーーーー!!」

ルーシー「イ、イエキチ・・・!」

デーモン「ルーシー、早くから出るんだ!」

ルーシー「イエキチ・・・」

???「・・・・・・・・・」

処刑人が追ってくるので、慌ててすぐ上の額縁から絵の外へ出ます。

するとそこは例のオブジェの真上!!

この上の部分から出てこれたわけですね!

ルーシーちゃん急変

デーモンに「オブジェに飛び移ろう・・・!」と言われたので指示通りオブジェに飛び移る二人。すると、オブジェはガシャアアンと音を立てて壊れてしまいます。

この壊れたオブジェの左側を調べると

【光る石】をゲット!!!

ようやく!ようやく話が進みましたねーーーーーー(笑)と、思っていると。どうもルーシーちゃんの様子がおかしい。急に無表情になって何もしゃべらなくなってしまいます。

突然操作不能になって勝手にギャラリーの外へ出ようとするルーシーちゃん!デーモンくんが「ルーシーどこに行くんだい?」と聞いても何も答えません!

そのままギャラリーを出て本邸の方へ。途中、モンチーくんにフガフガ声をかけられたり、デーモンくんに「ルーシー、一体どうしたんだ?」と聞かれても一切無視でガンガン本邸の中を進んでいきます!!

途中、通りかかった部屋の中でかつてデーモンくんが首を吊ってしまった場面が見えたりしますす。

なかなかにショッキング!今までの楽しいノリを一気に忘れさせる残酷な演出の連続!

それはデーモンくんの目にも移ったらしく、「・・・・・・・・・!」と何か衝撃を受けたようです。

そのままルーシーちゃんは一言も発する事無く、母親のアトリエに入って倒れてしまいます。

そして、暗転。

クレメンタインちゃんに切り替わる

場面は変わり、クレメンタインちゃんの時代へ飛びます。母親と二人、ダイニングで食事を取っている様子です。

エミリー「・・・・・・」

クレメンタイン「・・・・・・・あの、お母様・・・」

エミリー「・・・・・・」

クレメンタイン「ベッキーはどうしたのですか?」

エミリー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰った」

クレメンタイン「そんな・・・急に・・・・・・ケンは?」

エミリー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・旅行に行った」

クレメンタイン「お、お父様は・・・」

エミリー「仕事でしょうっ・・・!クレメンタイン・・・お前も見送ったじゃない・・・!」

クレメンタイン「そ、そうでしたわ・・・」

エミリー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

クレメンタイン「・・・エリオットに餌をあげてきます」

エミリー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ここで一旦しくったーー!と思った私は(雪山の絵の中にはもう戻れない確率が高いので)、一旦ロードをしてやり直すことにしました。

雪山の山小屋からやり直して、

誰かのなくしもの【特産家キノコ】をゲット!!!

良かった。これでもうここに思い残すことは何もないです。

そしてイエキチに横から話しかけ、ダメージを追うことなく山頂へ。イエキチの後をついていくミニゲーム(?)がまた大変でした・・・。

ここから先はちょうどクレメンタインちゃんに切り替わる場面でキリも良いので、ここでまた次回へ続くとさせて頂きたいと思います!!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする