ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part6-Last

どうも、ちびぞうです!

前回(ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part6-6)は会話のみで終わってしまって申し訳なかったです(笑)

ようやく長かったパート6もここで一旦区切りに出来ます。良かったー。

では。

sponsored link




本邸探索、再開。

クレメンタインちゃんのいる部屋から出て、とりあえず【扉の絵】は外しておきます。

とりあえずセーブをしようとアトリエを出たところで

なんか光り出した!!

早速パースニップからの通信でしょうか・・・タイミング(笑)会話が終わるのを見計らってくれていたかのようですね(笑)

ルーシー「石が・・・光ってるけど・・・」

デーモン「クレメンタインの話していたネズミからかもしれない・・・」

(いやいやお嬢様を呼び捨てするのかよ)

???『・・・ルーシー・・・クレメンタインに・・・会ったんだね・・・』

デーモン「向こうから・・・話しかけて来たぞ・・・」

ルーシー「あたしのこと知ってるみたいだわ」

???『・・・彼女は・・・誤解をしている・・・。・・・2階の東階段に・・・来て欲しい・・・』

ルーシー「ちょっと!あなたネズミのパースニップなの?」

デーモン「光らなくなった・・・通信は途絶えたみたいだな」

ルーシー「2階の東階段・・・屋敷の反対側ね。行くべきなのかしら?」

デーモン「クレメンタインの話だと、会うにはちょっと危険な相手みたいだな。・・・さらに向こうから呼び出してくるなんて何かあるかもしれないな」

ルーシー「・・・でも、そのネズミが全ての元凶である可能性も高くなるわ」

デーモン「・・・そうだな。・・・過去のクレメンタインに近づき、今もなお、50年以上屋敷で生きている・・・。・・・そして今回、向こうからコンタクトを取ってきた・・・怪しさは相当だ。ポーカーならロイヤルストレートフラッシュだな」

ルーシー「・・・行くしかないみたいね」

毎回思うんですけど本当に10歳と13歳の会話なのこれ(笑)

そして予想通り、ネズミが元凶っぽいですね。まぁ、2階の東階段と言われても具体的にどこなのかわからないんですけども・・・(笑)

とりあえずようやく自室でセーブすることが出来ました。

東階段へ向かう?

自室を出て左方向へ向かうと、モンチーくんと再会!またメンバーに加わってくれるようです。心強い。

イエキチとは違って、相変わらずフガしか言えないようです(笑)

ちなみにここら辺から音楽が緊迫感のあるものに変化しています。

自室から左下へ向かって玄関ホールへ行く途中の部屋では、何か骸骨的な敵がうろついている!!

勿論当たるとダメージを食らってしまいます。えぇ~~~また難易度が上がっている!!

そして早速ダメージを食らってしまって悔しい私は、近いし遊戯室で回復しようと向かってみました。すると!!

またジミーが移動してる!!

作品なのに自由に動きまわれるジミーさん、最強ですね・・・。ちなみにいただけた有り難いヒントは「大きな額縁は色々なところにあるらしい」

それすでに知ってる!!!

まぁでも、方向性が決まりました、いまいち2階の東階段がどこかと言われても分からないので、覚えている限りの額縁を回ってみようかなと。

額縁を探そう!

目下、ダンスホールの下の部屋にあった額縁を探し回りますがうまいこと見つからない・・・。

本来ならばダンスホールは玄関から左手の一階の方にあるんですが、玄関から右側ばかりを探索してしまっていました。

で、おそらく偶然にも2階の東階段に間違って行ってしまったんですよね。

ここなんですが、ゴキブリが徘徊する場所の階段を上がった、以前ジミーがいた場所ですね。

あ、ここにも額縁が。と思ったより先にイベント発生(笑)

ルーシーのママが無言で立っています!!ケイトさんは話しかけても答えてくれません。うっかり近づくと・・・

まさかのピューン。床が抜けて落下です。当然ゲームオーバーです(笑)ちなみにエンディングQでした(笑)

セーブからやり直して、ようやくダンスホール手前の部屋の場所を思い出して玄関一階から左側を探索します。ダンスホール手前の部屋の下の部屋

中庭の井戸からベッキーさんの亡霊に追われて逃げてきた場所と同じ場所ですね。今は

何故か壊れた冷蔵庫の隣で牛がびりびり感電しています(笑)

話しかけてもダメージは食らいません、が牛が「ビリビリしていて、止めて欲しい」と言っているのでなんとか止めてあげたい気持ち。

隣の壊れた冷蔵庫を調べると、デーモンくんが「漏電しているな」と言っています。でもどうしたら助けてあげられるのかが分からない・・・。とりあえずはここは置いておくことにしました。

この左側に額縁があったので、ここに扉を付けて中に入ってみます。ここは掃除用具入れに繋がっていました。

  • 目の前の棒らしきもの

【プランジャー】をゲット!!!

よく分からないですがおそらくトイレとかに使うスッポンのやつですね。説明にも、『別名、「キュッポン」「ラバーカップ」』とあるので間違いないと思います。全く用途が想像できませんが(笑)

  • その奥の絵画・・・赤いうん〇のようなものが茶色く変化して顔がついてこっちに迫ってくる・・・というムービーを見せられたあと

誰かのなくしもの【UNP】をゲット!!

いやものすごくどうでもいいもんゲットしたな!!!!

まぁコレクション要素的には嬉しいんですけど(笑)

  • 右側の棚

【殺虫スプレー】をゲット!!!

ルーシーちゃんが(・・・使い道あるかしら)とコメントしていますが私もそう思います(笑)

この部屋は以上ですね。

(ちなみに牛にプランジャーも干草ブロックも使ってみましたが助けられませんでした)

二階の東階段へ向かう

他に行く場所も思いつかないので、あそこの罠にハマらないように気を付けつつ、

この奥の左側の額縁の奥に入ってみることに。

なんだか薄暗い部屋に来た。と思ったらいきなりマネキンのようなジュリアさんが左から突撃してきてビックリさせられました(笑)

ジュリア「・・・大変失礼いたしました。わたくしは案内人のジュリアと申します」

ルーシー「・・・案内人?」

ジュリア「・・・はい。この人形部屋でぜひルーシーお嬢様に挑戦して頂きたい問題がございまして・・・」

ルーシー「あたしの家だからあたしのこと知ってるのは驚かないけど・・・問題って何よ」

ジュリア「・・・いえ、そんなに大したものではありませんよ。どうぞこちらへ・・・」

ジュリアの後を追って人形部屋の奥へと進みます。

ジュリア「・・・蝋人形がご覧頂けるでしょうか。・・・この3体の人形は、若くして亡くなった少女がモデルの、いわばデッドドヲル。・・・そして、それぞれに異なる死因があります。・・・では、どうぞこちらへ」

ジュリア「・・・こちらにかつて少女らの命を奪った凶器が並べられております。・・・手前から、毒の入った瓶ナイフ、そしてです。・・・もちろん、レプリカですが。・・・3人の隣に、それぞれの命を奪った凶器を置いてきて頂きたいのです。・・・それからもうひとつ。・・・少女らには生前好きな植物がありました。その植物を死者への手向けとして供えてあげて下さい。・・・少女らの魂が正しく導かれた時・・・。・・・まあ、要するに正解の時でございますが。・・・今、お嬢様に必要なものを差し上げます。・・・詳しいことはそちらの本棚にヒントとなる冊子がございますので」

ルーシー「わかったわ」

なぜここでゲームが!!と思いつつやる気満々だったのですが、ここでニコ生の残り時間が1分を切ってしまっていたので残念ながら次回の放送から。

このゲームを始めるところから、続けていきたいと思います。いつもながら中途半端で申し訳ない。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

次回、7-1


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする