ニコ生『ミガカミカガミ別エンド目指す実況プレイ/攻略も』グッドエンド・ネタバレ有①

どうもこんにちは、ちびぞうです^^

前回の記事(ニコ生『ミガカミカガミ別エンド目指す実況プレイ/攻略も』1-3)では、まさか30分使って33回ゲームオーバーするだけという情けない結果になってしまっていましたね(笑)

実はあの後裏で少しトライしてみたら、こちらの人形

正面から激突してくる憎いやつですね(笑)この人形は実は「避けなくても良い」ものだと気付きました!!

sponsored link




新事実

激突してくるように見えて真っすぐ突っ走っても、当たる直前で人形が消えているみたいでそのまま真っすぐ突っ切る事が出来ます!!

その事に気付くのが遅すぎた(笑)

無事、右の部屋へ走りこむとそこは何度も見た、ミガカミ様の祠へと続いていました!!このままきっとエンディングに入れると確信してそこでゲームを止め、ニコ生で放送しつつ富田くんから逃げるところから始めました。

富田くんから逃げ切ろう

おそらくこの1枠でエンディングまで見切れるであろうと開始!富田くんに追われながら、右→右→右下→右と人形の部屋もつっきります!

すると!

この上はおそらくミガカミ様の祠であろう!!というところに到着!

いやぁここまで長かった(笑)

ここまで来ると、富田くんも追うのをやめてくれます。

エンディングスタート!

ここから若干長めのエンディングに入っていきます。

ネタバレ全開ですのでご注意ください!!


追い詰められた奈恵ちゃん。ここから富田くんとの会話が始まります。

奈恵「はあ・・・はあ・・・そんな・・・いき、どまり」

富田くん「・・・ケイねえちゃん・・・。・・・まってよ・・・ケイ姉ちゃん・・・」

奈恵「ちがう!ちがうの!私は、ケイ姉ちゃんちゃないの!富田、富田くん!思い出して!!ケイ姉ちゃんは・・・もう・・・」

富田くん「・・・・・・?・・・ケイねえちゃんじゃあ・・・ない・・・?・・・ケイ、ねえちゃん・・・じゃ、ない・・・」

奈恵「そう!私は、ケイ姉ちゃんじゃあ、ない!私は、私は生きている人間なの!」

富田くん「・・・いきて、・・・?・・・いる・・・?にんげん。・・・?・・・いきている・・・?」

奈恵「いや!!こないで!!!」

富田くん「・・・・・・ちがう・・・。おねえちゃん・・・・」

奈恵「いやあああ!!!!!」

富田くん「・・・・・・おねえちゃんも、生きていない

奈恵「       」

奈恵「   え?     」

まさかの、どんでん返し・・・衝撃の事実が発覚です。死んでいたのは奈恵ちゃんの方だった・・・!?どういうこと!(笑)

ここで、ほぼ発狂したかのように混乱する奈恵ちゃん。そして、

じこでしんだのは わたし

という事実を思い出します。でも、それならみかは!?みかを自分が連れてきた!?それは違う!と強く否定する奈恵ちゃん。かなり動揺しています。すると画面が白く点滅、

みかちゃんの登場です!!!(笑)こーれはトゥルーグッド入ったんじゃないですかね!?と沸き立ちます!

奈恵「 え  ?  み か  ? 」

みか「やめて!!なえ姉ちゃんは!わたしがまもる!」

暗転。

回想シーンのはじまり

ここからは、みかちゃん視点の回想シーンになります。

四日前

事故の当日

バスに乗ってお喋りする二人のシーンですね。OPでも聞いた会話です。

奈恵「街まで遊びに行くのも、久しぶりだね。いつぶりだっけ?確か、あの、みかに誕生日プレゼントを買いに行った時ぶり、かな?」

みか「うん、それくらい、かなあ。もう、すっごい楽しみ!どこに行こうか?」

奈恵「楽しみだよねー。あの、かふぇ?だっけ?あそこには絶対行こうね」

みか「あ、いきたーい。それで、あの、ふらぺとーの?を、また飲みたいなー」

奈恵「あ、美味しかったよね!私はあのケーキが美味しかったなあ」

みか「そうだね!あと、それとモンブランとー」

奈恵「うん。あとね、あとね・・・」

運転手「うわっ!!!」

奈恵「わぁっ!!」

みか「きゃああっ!!」

奈恵「あ、ぶない!!!みか!」

暗転。事故が起きたようです。

みか「・・・・・・・・・いたたた・・・・・・・・・・あれ・・?・・・・・・・いた・・・・・・く、ない・・・?」

まさか奈恵姉ちゃんが私をかばって重傷を負ってしまった!?とショックを受け、奈恵ちゃんの名前を必死に呼びながら泣き叫ぶみかちゃん。

悲痛です・・・。

暗転。救急車の音が聞こえてきます。

場面は病院へ

みか「・・・・・・なえ、ねえちゃん・・・ごめんなさい・・・わたしを・・・わたしを・・・かばって・・・・・・なえねえちゃん・・・」

みか「・・・!・・・あ、あ、あの、」

医師「君・・・、お嬢ちゃん、奈恵ちゃんの?妹?お友達、かな・・・?」

みか「あ、は、はい、あの、友、だちです。あ、え、なえ、奈恵姉ちゃんは・・・?」

医師「うん、安心して。奈恵ちゃんは大丈夫。命にかかわる怪我じゃないからね」

みか「え、あ、あ。あ、よかっ、た・・・。でも・・・あんなに、あの、腕が・・・・・・腕が、曲がって・・・」

医師「うん、それは・・・そう。腕は・・・。でもそれ以外は大丈夫だからね。今は眠ってるけど、明日あたりには目をさますかな。そしたらまた会えるよ」

みか「う、う、あ、あああああん・・・あ、あ、あ、ああああああああん・・・なえ、ねえ、ちゃああああああああん・・・」

医者に大丈夫と告げられてホッとする場面ですが、地味に奈恵ちゃんのご家族と見られる人が1人も来ていない事が気にかかりますね・・・。

場面は暗闇?に代わり、おそらく奈恵ちゃんの、モノローグが流れます。

”どこだろう・・・ここは・・・私は・・・?どこに、いるの・・・?

そうだ、私は、みかと、バスに乗っていた・・・そして、おおきなしょうげきがあって・・・そしたら・・・・・・そしたら・・・?・・・そしたら・・・思い出せない・・・・・・

ああ・・・ねむい・・・ねむいよ・・・ねむろう・・・・・・”

『事故から、3日がたちましたが、奈恵姉ちゃんは目を覚ましませんでした。眠り続ける奈恵姉ちゃんは、心なしか弱っていくような。まるで、魂が抜けてしまったかのように。弱っていくような気がしました』

どうやら、手術は成功したものの、奈恵ちゃんは眠り続けて目が覚めない状態(脳死?)になってしまったようです。

みかちゃんは、この後どうするのか。

へ続きたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする