ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part7-2

どうもどうも、ちびぞうです。

前回(ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part7-1)、無事にデッドドヲルの謎を解く事が出来ました。

そして、ビリヤードの玉の一つ、【キューボール】をゲットすることが出来ましたねー、特に他にアイテム類もなさそうだったので、人形部屋から出るところから始めていきたいと思います!

ゲームを終えると・・・

画面が白く点滅し、案内人のジュリアさんはただの人形に戻っていて、部屋の中も

色が戻りましたね!これが本来のこの部屋の様子・・・なんでしょうか。先ほどまではいなかった人形が増えていたりして、急に追いかけてくるのでは?とビクビクしながら部屋の中を探索しました。

武器が置いてあった机の上には人形の頭が置いてあり、それを調べると不気味な赤ちゃんの人形の頭からムカデが出てくるという”ビックリムービー”が差し込まれますが、ダメージは食らわないので安心です(笑)

sponsored link




屋敷へ戻ると

人形部屋を出ると、ルーシーちゃんとデーモンくんが「あと少しでビリヤードボールが集まる」という話をし始めます。するとモンチーくんがフガフガ言い出します。

何やらポケットからもぞもぞと取り出すモンチーくん。

なんとモンチーくんが取り出したのは【ビリヤードボール】!!最後の1つです!

デーモンくんがそれをよこせ、と詰め寄ると・・・モンチーくんはビリヤードボールを口に入れ、飲み込んでしまいます!そして何故かここで出て来る3つの選択肢・・・

  1. 「この馬鹿猿!」
  2. 「返してくれよぉ!」
  3. 「腹壊すぞ!」

まさかここで分岐は発生しないだろうと思いつつとりあえず「腹壊すぞ!」を選択。

デーモンくんが「腹壊すぞ!」と言うとモンチーくんはものすごいスピードでその場を走り去ってしまいます。慌てて追いかける私!

モンチーくんを追いかける

一応、人形部屋のところから絵を外し、モンチーくんが降りて行った階段の方へ向かいます。

姿が見えなくなっているので、とりあえずビリヤード場に向かおうかと玄関ホールへ行くと、何か小さな黒いものが玄関の階段を上がって左の方へ走っていくのが見えました。おそらくネズミのパースニップさんがモンチーくんを追っているんでしょう。

ルーシーちゃん達も後を追いかけます。

自室と遊技場に繋がる廊下に出ると、右の方へ向かうルーシーちゃんとすれ違うように、ネズミは両親の寝室のある上の方へと走っていきます。

とりあえず無視して遊技場へ向かうと、情報屋ジミーが「用を足しにいったらしい」とヒントをくれます。つまりは、両親の寝室の奥にあるバスルーム兼トイレに行った、ってことなんでしょうね。

そこへ向かう前にセーブ。さっきの選択肢に意味があったのかは分かりませんが念のために別の場所にセーブ(笑)

バスルームへ向かう

モンチーくんを追いかけてバスルームへと向かうと・・・

用を足しているモンチーくんの姿が!!!(笑)

どうやら選択肢にあった通り本当にお腹を壊してしまったようです(モンチーくんが生き物かという事はこの際置いておいて)。

モンチーくんはルーシーちゃんに気付くとまた逃げ去ってしまいます。そこでまたルーシーちゃんに頭痛が走り、画面が赤く点滅。過去の映像が流れます。

謎の人物がふらふらと歩いて行ってトイレに触る・・・という場面が流れ、回想は終わります。

デーモンくん曰く、今の男性は彼の主人だった男”ジェフ・カーペンター卿”だそうで!きっとルーシーちゃんの不思議な力が、彼女に何かを伝えようとしている様子・・・。

便器で何かしていたっぽいので、便器を調べることに・・・その前に、他のものも調べて異常やアイテムがないかチェックします。右下の湯船のところだけ”いつの間にかお湯が溜まっているわ”と表示されますが、他には何もおかしなところはない様子。

便器を調べよう

開けてみると、なにやらものすごい量のUNPが溜まっている様子(笑)流したら確実に溢れるな、とデーモンくんは言いますが、「でもここまで来て何も出来ないって言うのも・・・」とルーシーちゃん。流す、やめておく、と選択肢が出るので、流してみることにします。

すると・・・

流れるには流れるようですが、どうも水位は下がらず上がるばかりで・・・

詰まってしまいました!!(一体私は何を書いているんだろう)

デーモンくん「トイレが詰まったらすることはただ一つ。あの道具が必要だ・・・」

なるほどですね。こんなものどこで使うの・・・!と思ったら本当にトイレに使う流れになるとは(笑)ユーモアが効いています。

そう!【プランジャー】(「別名 キュッポン、ラバーカップ」)を使います!!

流れた流れた・・・ふぅ。

どうも見た感じ普通の便器のようですが、明らかにジェフの様子がおかしかったと調査を念入りにするデーモンくん。便器の奥に何かを見つけたようです。

便器の中に手を突っ込むデーモンくん(;ω;)すると奥にスイッチのようなものが・・・!

スイッチを操作すると、部屋にピンク色の灯りがともり、便器の左側の壁に鍵穴のようなものが出現!!!

再び現れるモンチーくん!!フガフガ!!とどうも怒っている様子でルーシーちゃんに攻撃してきます!!!

何が起こっているのやら・・・と戸惑いつつ、とりあえずモンチーくんの攻撃でライフは減らないようなので逃げ回ります。しかし出られないし何も調べられない!

お湯の溜まったバスタブを調べるとルーシーちゃんが(お湯・・・!蝋でできたモンチーくんならもしかして・・・)とコメント!

「目を覚ましてモンチーくん!」と言いながらお湯をかけます。

当然モンチーくんの顔面はお湯で溶けてデロデロに・・・(;ω;)モンチーくんはどこかへと逃げていきました・・・。

ライフが減る攻撃でなくて本当に良かった・・・!と思いつつ、ここで次記事へと続けたいと思います。

ここまで読んで下さってありがとうございます!

次回の記事ではようやく、ビリヤードの謎に迫れます!


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする