ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part9-1

どうもこんばんは、こんにちは!ちびぞうです。

少し間が開いてしまいましたが、前回(ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ Part8-Last)に引き続き、愛ころのレポートの続きを書いていきたいと思います!

おそらくこれが最終決戦であろう、脱出艇の中で追いかけて来たパースニップさんを部屋ごと切り離そう!!という場面からですねー。

なんとかニコ生の放送内でクリアすることが出来ましたので、ようやくレポートにすることが出来ます・・・。

かかった放送枠はなんと5枠!二時間以上です!(笑)

そしてゲームオーバーになった回数、60回近く!!(途中で数えるのをやめました(笑))

最後の方は、「立てた作戦にプレイヤースキルが追いついていない」とリスナーさんにコメント頂き、笑うしかないという状況で(笑)苦労しました・・・。

sponsored link




まず一部屋目を攻略

この部屋ですね!

左下の黒い穴がセーブポイントなので、そこからスタートになります。

最初に、ピンクのボタンを押しておいて、敵が上から降りて来た時に、最初の隙間から右へ(オレンジのボタンがある場所)逃げられるようにしておきます。

スタート

右へ抜けてオレンジボタンを押す

ピンクの順にボタンを押し、右端へ出る

そのまま右下の黒いボタンを押す

上へ上がりながらオレンジのボタンを押して右上へ出る

そのまま左上の黒いボタンを押す

ドアから脱出

これで、2部屋目へ進めます!

2部屋目を攻略

2部屋目に入ると、またラビニアさんから通信が入ります。

ラビニア「駄目ね!どうやってかはわからないけどまだ脱出艇にへばりついてるみたい!」

ルーシー「嘘でしょ・・・」

下の扉からスタートします!

最初に左へ抜けて青いボタンを押す

上の出口から真ん中の、下から二つ目の水色ボタンを押す

そのまま上へ進み扉の目の前の空間から右へ

※青いボタンを押したら一気に右下へ降りて黒いボタンを押す

左へ抜けて、下の扉からすぐ上の水色ボタンを押す

左下の空間へ抜けて、青いボタンを押して上へ、降りてくる敵とうまいことすれ違って、下から二つ目の水色のボタンを押す

そのまま上へ上がり左上の黒いボタンを押して、ドアから三つ目の部屋へ

※印のところで、敵を上の扉がある空間へ閉じ込める必要があるので、なるべく敵が真後ろをついてくるように走りながらタイミングよく右上の青ボタンを押す必要があります。

三つ目の部屋を攻略

三つ目の部屋でもまた、ラビニアさんから通信が入ります。

ラビニア「まただわ!フロアを切り離すのには成功したけど、あいつは追ってきているわ!」

ルーシー「これじゃあきりがないじゃない!操舵室まで来ちゃうわ!」

ラビニア「おそらくだいぶ弱ってはいるはずよ!もうこれ以上追う体力はないはず・・・頑張って!」

ここも下からのスタートです。

最初に、右側の黄色ボタンを押して上へ抜けすぐ右にある赤ボタンを押します。(ここで右下の空間に敵を閉じ込めます)

左下の緑ボタンが二つと黒いボタンが二つある空間に行き、緑ボタンを押し、入ってくる敵からタンクの周りをグルグル回って黒いボタンを押します。

ぐるぐる回りながら敵が入ってきた右側から出て、最初にやったのと同じように、右端の黄色ボタンを押して上から出て赤ボタンを押します(再び敵は入り口付近の空間に閉じ込められます)

今度は部屋中央の黄色ボタンを押し、右上の黒いボタンがある空間へ入ります。

敵が同じ場所に入ってくるのを待って、タンクの周りをグルグル回って逃げながら緑ボタンを押し、黒いボタンを押して下側から外に出ます。

すぐそばにある右端の赤ボタンを押して、左側へダッシュ、上へ向かってドアから脱出。

これで操舵室へ出ることが出来ます!!

60回近く失敗してようやくクリア、場がわきましたね・・・。本当に、クリアできてよかった・・・。

やっとエンディングかな?

と、思いきや!!

無事、操舵室へ到着し

ラビニア「よくやったわ、ルーシー!おそらく、もうあいつも追ってはこれないわ。それじゃあ、地球に戻るわよ」

地球へと向かう一行。無事にエンディング突入・・・かと思いきや!

突如、脱出艇を衝撃が襲う!!

デーモン「こ、今度は何だ!?」

まだ終わってなかった!!!

しつこすぎです、パースニップさん・・・。正直もうさっきのパズル的脱出で最後だと思い込んでいたので、軽く絶望しました・・・(笑)

次回、「今度こそ最終戦!!」をお送りします。

クラシックホラーからのSFへの早変わり、そして最後にまた更なる衝撃を皆さんにお届けしたいと思います。

あと少し・・・だと思うので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする