ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。エンディング攻略』レポ Part9-4

どうも、こんにちはこんばんは!ちびぞう(*’ω’*)です。

前回(ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。エンディング攻略』レポ Part9-3)から引き続き、エンディングのレポートをしていきたいと思います!!


※ネタバレ注意※

本レポートは、エンディングからゲーム終了までとなっています!

ネタバレしかありませんのでご注意ください!

最初から物語を追いたい、という方はぜひ

ニコ生『愛殺すより、愛殺されたい。を実況プレイ/攻略』レポ1-1

こちらからどうぞ!!

sponsored link




たたかいのおわり

宇宙から帰還し、見事、湖への不時着(着水)を成功させたルーシーちゃん一行。

デーモンくんを操れるので、まずはジミーに話しかけてセーブ。

次に首しかないラビニアさんに話しかけます。

ラビニア「・・・何とかなったわね。ルーシー達の様子を見てきてくれるかしら」

言われた通り、倒れているルーシーちゃんと彼女の両親に声をかけに行きます。

デーモン「・・・起きるんだルーシー。(気を失っているみたいだな)」

デーモン「(ルーシーの親父かな・・・気を失ってるみたいだ)」

デーモン「(ルーシーのお袋かな・・・気を失ってるみたいだ)」

誰も目を覚まさまないので周囲を探索します。

湖の周りを右側に上っていくと・・・

小屋と、何やらキラめくアイテムが。

【モンチーくんの目玉】をゲット!!!

デーモン「・・・モンチー。今、わかったよ。お前は、ルーシーを危険な目にあわせないように・・・わざと僕らの邪魔を・・・」

謎のアイテム、モンチーくんの目玉をゲット、小屋は調べても(鍵がかかっている)と表示されるだけで中には入れません。

湖の下へ伸びている道は、進もうとしても(ルーシーの様子を見ないと)と出るだけで進めません。再びルーシーちゃん達の様子を見に行きます。

デーモン「・・・起きるんだルーシー」

ルーシー「うぅん・・・」

ルーシーちゃんが目覚めました!!

デーモン「ルーシー、大丈夫か?」

ルーシー「あたしは大丈夫よ・・・。少し体が痛いけど・・・。あら?その目どうしたのよ?」

デーモン「・・・言うなれば、なくしてはじめて気づいたその大切さってとこかな」

ルーシー「・・・・・・?」

デーモンくんに両目が!!!!

さっき拾ったモンチーくんの目玉を入れたようです。

ルーシー「とにかく、やっと終わったのね・・・。パパとママを運ぶの手伝ってくれるかしら」

デーモン「・・・ああ」

すると湖がブクブクと音を立て始める!!

湖からパースニップの姿が!!!

まだ終わってないの!?と私も絶叫です(笑)

デーモン「う、嘘だろ・・・」

ルーシー「・・・・・・!きっと・・・大丈夫よ・・・」

デーモン「いや、もう駄目だ・・・!君の両親は置いていくことになるが、はやく逃げないとまずい・・・」

絶体絶命!!と思いきや・・・朝日で辺りが明るくなっていきます・・・

デーモン「朝・・・か・・・?」

ルーシー「クレメンタインが話していたことを思い出したの。パースニップは暗闇を好んでいたってこと」

辺りが明るくなると、パースニップも静かに消えていきました・・・。

ルーシー「・・・終わったのね」

デーモン「・・・太陽の光。・・・ラビニアにも教えていなかった弱点があったんだな・・・」

ラビニア「ジョージ・・・これで・・・やっと・・・」

ルーシー「戻りましょう」

やっと平和が訪れたー!!!

と思いきや(笑)

パースニップ(人型)がこっそりとルーシーちゃんに忍び寄り、体を乗っ取ってしまう!!!

ルーシー「うっ・・・」

パースニップ(ルーシー・・・)

ルーシー「・・・・う、うぅ・・・」

デーモン「ルーシー・・・?」

ルーシー「日陰に・・・日陰に・・・」

デーモン「どうしたんだ?」

ラビニア「まずいわ!デーモン!!ルーシーの体が・・・!!」

デーモン「ええ!?」

木の陰に向かおうとするルーシーちゃん!

パースニップ(・・・こんなとろこで死ぬわけにはいかないんだ・・・。宇宙船は壊れてしまったが・・・とにかく今は生き延びなければ・・・)

ルーシー「・・・っ・・・っっ!!」

すると何やら苦しんでいたルーシーちゃんの表情が何かに憑りつかれたような顔に変わります。

パースニップ(ルーシーの体に移れたのは運がよかった・・・。まずは精神を乗っ取った。これから徐々に肉体の・・・細胞の隅々まで・・・。・・・!乗り移ったはずなのに・・・体が・・・言うことをきかない・・・!)

日陰に入る手前で止まり、不敵な笑みを浮かべるルーシーちゃん。

パースニップ(・・・日陰に行きたいのに・・・か、体が・・・光の下に・・・!や、やめてくれ・・・!ルーシー・・・!頼む、死んでしまう・・・!)

ルーシー(ルーシーじゃないわ・・・。私は・・・。私は・・・)ニカッ

パースニップ(・・・ちく・・・しょう・・・)

そしてパースニップの体は滅びて消えていきました。

ルーシー「・・・ん、んん。・・・デ、・・・デーモン」

デーモン「本当にルーシーか!?」

ルーシー「太陽の下にいるけど、全然平気でしょ?」

デーモン「・・・いや、体を乗っ取っていれば平気なのかもしれない!」

ラビニア「・・・大丈夫よ。今思えば、ジョージを乗っ取った状態でも、あいつは一度たりとも太陽の下に出なかった」

デーモン「・・・そ、そうか。・・・ふぅ。本当の本当に終わり、だな」

ラビニア「・・・ルーシー。あなたには本当に不思議な力があるのね。でも、それはあなただけの力じゃないわ。・・・感謝しなければいけないわよ」

ルーシー「・・・・・・」

ルーシー「そうだ!はやくパパとママを!」

ようやくパースニップとの戦いも終わり、パパとママを起こそう!

というところで

ついに、あの人物が姿を現す!!!

・・・と、いうところで、次回へ続かせていただきたいと思います。

次記事でおそらくラストに出来るかな、と。

エンディング後に見られるコレクションルームも併せてご紹介できればなと思います!

では、ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!!(*’ω’*)


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする