ニコ生『霧雨が降る森』を実況プレイ/攻略・レポPart3‐2

どうもー!こんばんは、こんにちはちびぞうです!

前回(ニコ生『霧雨が降る森』を実況プレイ/攻略・レポPart3‐1)、ピンチで終わったところからの続きです。

ここで考えた策は、「拾った石をわざと使って一回敵を倒し、その隙に外に出る!」というもの(笑)

この場所ですね。体当たりして敵を蹴散らし、その隙に・・・!

!?!?

はい無理です。すかさず新しい敵が目の前に出てきます。この作戦も使えません(笑)

そしてちびぞうは閃きました「身代わり人形をここで使うんだ!!」と。

sponsored link




身代わり人形をつくろう

でも、人形を完成させるための最後のパーツである「目玉」が見つけられていません!

一度ゲームオーバーになって、敵が出てくる手前からゲームをやり直し、目玉を求めて洞窟内を徘徊するちびぞう。

またもここで「詰むのか?」という不安がよぎります。

10分以上探索した結果・・・閃いた!

「敵に追われている状態で、身代わり人形のある部屋まで行ってみよう!」

の作戦です。

おそらく、ロープを伝って上の部屋に上がった時に台詞が出るのは、”上に上がってくるのが正攻ルートだから”なのではないか・・・!という発想からですね。

シオリ「・・・もしかして、身代わりって・・・!」

おおぉ!?

「身代わり人形」を使用しますか? はい いいえ

やったー!!!

かお ない よ

    それ は ヒト ジャナイ

はい駄目でしたー。

やはり完成していないと人形は働かないようです。

敵に追われたまま、一心不乱に逃げ回るちびぞう。ちなみに、特に意味はないと思いますが子どもたちが蠢いている部屋には、追いかけてこないようです。

次に、壁に穴が開いている部屋に逃げ込んでみます。

すると!!!

何か落ちてる!!!

【作り物の目】をゲット!!!

やりました・・・やっと・・・。

再び死んでやり直し、敵に追われた状態でまず右の部屋に行きます。そして、作り物の目をゲット。

ここで重要なのは、階下に降りて敵を出現させた状態で、探索する必要がある!ということです。

敵に追われたまま、目を拾い、身代わり人形のある部屋まで向かいます。

(途中、石をケチろうとして何度か死にました(笑))

「身代わり人形」を使用しますか? はい いいえ

はい!!!!!!

――急いで人形の顔パーツをはめた。

身代わり人形を敵の方へ投げてやるシオリちゃん。

シオリ「・・・・・・」

そっと後ずさって部屋の外へ出ようとします。

いっ しょ いっしょに

      なろう ね ・・・・・・

オカ ア サン が まって るよ

カ ナシイ ツライ オカー サン

シオリ「・・・っ!?」

画面が白く点滅して、謎の絵が出現。

遠くで鐘の音のようなものが響いています。

かわいいかわいい、坊や。

はようはよう、出ておいで

お母さんも、お父さんも

お兄さんもおるからね

はようはよう、産まれておいで

かわいいかわいい私の坊や

(水音)

あんた見て

この子、おなかの中で喜んでるよ

画面はは再び真っ白になります。

オカア サ ン ヤサシイ オ カアサン

シアワセ ナ オカアサン

アイ タ カッタ オカア サン

ナノ ニ ・・・・・・ ドウ シテ ?

今度は不穏な音と一緒に画面は真っ暗に。赤いノイズが画面に走ります。台詞の合間に、鈍い音が響きます。

――やめてぇ!

うるせぇ!本来ならてめぇも

夫と子どもと同じように打ち首なんだぞ!

村の掟に逆らった夫の妻として

  生かしてもらえるだけありがたいと思え!

―――あぁ、ワタシの夫を

子どもを返してぇえぇぇえぇぇえ!

・・・・・・こいつ、身籠ってるぞ。

仕方ねェな。

    ・・・・・・おい。

女性の悲鳴が聞こえてきます。

オカア サン   ナカ ナイ デ

イッパイ イッパイ

   命 ガ アレバ キット

オカア サン ハ  シアワセ ニ ナレル ヨネ

オカア サン ハ  イツ ダッテ

 約束 シタ 子ドモ ノ 命 ヲ 求 メ テ ル

そして場面は洞窟のシオリちゃんのところへ戻ってきます。

シオリ「・・・消えた?・・・よかった、助かった。でも・・・今のは、何・・・っ?・・・約束した、子どもの命・・・?それがあれば「お母さんは幸せになれる」みたいなこと言ってたけど・・・私、約束なんて・・・。だめだ。よくわからない。とりあえず、この場所から出て佐久間ちゃんを探さないと・・・」

いったんここでイベントも終わり?かな?

持ち物は、ネックレス×2だけを持っている状態です。多分もう敵は現れないと思うので、地下洞窟から外に向かってみたいと思います。

すると、出口付近に何かアイテムが・・・。

――本当に小さな乳白色の欠片が落ちている。

【乳白色の欠片】をゲット!!!

一体何に使うアイテムなのか・・・謎です。

やっとこの洞窟からも脱出できそうですね!というキリの良いところで、次回へ続きたいと思います!

佐久間ちゃんを無事発見できるのかどうか・・・また、読んでくださるとうれしいです(*’ω’*)

ではでは!

次記事、3-3


にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする