Steamのシュールゲー【PLUG&PLAY(プラグ&プレイ)】ゲーム実況中編/攻略?

どうもどうも、ちびぞうです。

前回の記事(Steamのシュールゲー【PLUG&PLAY(プラグ&プレイ)】ゲーム実況前編/攻略?)で、肩パンが終わって再びボタンが登場したところからですねー。

このゲーム、クリアまで20分もかからない割に、文章に起こすと結構な情報量(笑)

sponsored link




ボタンを押す

押します。

肩パンの最初のところに戻ってきます。

倒れたプラグがちょーーーど股間に・・・(笑)最後の1人を突き飛ばしたら、一番右の人が右側へ向かって歩き始めます。

再びボタン。

押します。

明るくなったり暗くなったり明るくなったり・・・押すだけでは特に変わったことはおきません。

!!!

ボタンを上に引っ張ってみたら抜けた!!!

ポイっと左の方へ投げてみると、右からコード付きのプラグが現れたので、今度はそっちを差してみます。

意味は分かってないけどなんとなくの感覚でサクサク進んで?います(笑)

今度は二つ差込口があって上からプラグが垂れ下がってきています。どっちにしようかなー!とりあえず左に。

すると場面が変わってプラグくんが歩いている場面。触ると謎のポーズをして、頭に生えていた端子?が引っ込みます。

だんだん記事を書くのも面倒になってきましたが続けます

もう一個も上から降りてきました。右に差します。

プラグくん謎のポーズ。触ると震えます。

尻から生み出しました。これを画面の外にポイッと投げると、もう一つ同じものを生み出します。

同じようにもう一つも画面の外に投げると、プラグくんもついていきます。

拾って・・・

装着!!

うーん哲学・・・

もう一つ新しいのが来ました!さっき差した二つを抜くと、もう一個追加されます。二つ差します。

ボタンになりました!二つとも押すと、場面が切り替わります。

プラグくんの恋人探し

プラグくんが歩く先にもう一人登場。「Hi.」と話掛けられます。何故かここで「Hello.」と[Good bye.]選択肢が(笑)

「Hello」を選ぶと、また「Hi.」と返されます。再び選択肢。

「Do I know you?」
「Do you know me?」

「Do I know you?」を選ぶと「I don’t know」と返されます。次の選択肢は

「Do you know me?」
「I know you.」

の二つ。上を選ぶと「How could I know?」と返されます。切ない・・・

「I know.」
「I don’t know.」

と出るので僕は知ってるよ!で返します。すると答えは

「No, you don’t.」

何故否定できる・・・。次の選択肢は

「Yes.」
「No.」

イエスを言うとノ―と言われ、再び同じ選択肢が出るのでイエスを連呼!ひたすらノーと返されるので、ノーを選んでみます。

すると、イエスと言って去っていきました。

どういうこと????とりあえず二人は知り合いではないという事?

一人になったプラグくん、今度は左の方へ歩いていきます。新たに出会います。

「I love you.」
「Do you love me?」

の選択肢が出ています。アイラブユーを選ぶと「I don’t think I love you.」と返されます。フラれましたねー。

「Are you sure?」
「I love you.」

本当に?と聞き返す選択肢と再びアイラブユーと畳みかける選択肢(笑)本当に?と聞くと「I think you don’t love me.」と返されます。またも確信気味に否定されてる・・・。

「I know I love you.」
「Hug me.」

上を選ぶと、「I’m not sure.」と返されます。

本格的に「私は今何をしているんだろう」と思い始めてきますが、続けます。

「I do love you.」
「Do you listen to me?」

と出るので、下を選ぶと「I do.」と返されます。

「Surely not.」
「Sure.」

わかったよーと言うと「Yes.」と返されます。

「No.」
「Yes.」

イエスを選ぶとノーと返され、去っていきます。

正しい選択なんかあるのかな?このゲームに。

再び一人になったプラグくん、

三人目の人と出会います。

「I love you.」
「Do you love me?」

また同じ質問・・・!今度は下の質問をしてみると、「I don’t know.」と返されます。すると次の選択肢は

「I love you.」
「I think you love me.」

微妙に違う選択肢が出てますね。アイラブユーを選ぶと「I don’t think I love you.」と返されます。二人目の時と同じですね。

「Are you sure?」
「I love you.」

アイラブユーのごり押しをします。「I think you don’t love me.」と返されました。これも二人目と同じ。

「I know I love you.」
「Hug me.」

二人目の時に選び損ねた、ハグミーを選んでみます!!「I’m not sure.」・・・。

「I do love you.」
「Do you listen to me?」

また同じ質問!もしかして正解を選ぶまで繰り返される・・・?上を選ぶと「I don’t.」とハッキリ断られてしまう(笑)

「It hurts.」
「It hurts.」

「傷付いたよ」という選択肢しかありません!!!(笑)とりあえず選ぶと「I’m leaving」と言って去られてしまいました・・・。

がっくりとうなだれるプラグくん・・・。なんというか切ない。

思った以上に長くなってきてしまったので、再び次回へ続くをしたいと思います。
次こそは完結!!!!!


にほんブログ村 ゲームブログへ

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする