Steamのシュールゲー【PLUG&PLAY(プラグ&プレイ)】ゲーム実況後編/攻略?

こんばんは!ちびぞうです!まさか三記事にまで渡るとは!プラグ&プレイ!

前回(Steamのシュールゲー【PLUG&PLAY(プラグ&プレイ)】ゲーム実況中編/攻略?)の記事ではプラグくんの恋人探しが失敗に終わったところで終わっていましたね(笑)

早速、続きをやっていきたいと思います。

sponsored link




Hug me.

新たなコンセントが出てきたので、今までの二つを外して差していきます!

しかし差しただけでは先に進みません。

片方だけ差して、ボタンを押すと画面が切り替わります。

そういえばフラれてから画面が真っ暗なままですね。

今度は、上からぶら下がってるコンセントを掴んでうまいこと下のやつに繋ぎます。

またこの場面!!!!またこの間のコードを上へ引っ張ると、二人が近づいていきます・・・そして

抱き締め合ったー!!!

意味は分からないけど可愛い。

しかし、彼らをクリックすると上のコードが引っ張られ外れて・・・

がーん・・・

とりあえず右の人の頭を左の人の頭に接続・・・させようとしたら成功!

そこにもう一人歩いてきます・・・

そしてムカデ人間へ

二人の前までくると立ち止まり、場面が変わります。

右からまたコンセントが・・・これも、左側のお尻に接続できるかトライ・・・成功!

がちーん!!

なんでそうなるの?(笑)

いちいち画面が暗転するのに笑ってしまいます(笑)

彼らをクリックすると右の方向に移動し、更にもう一人でてきます。

はい、カチッ

・・・。

更にもう一個!ここからはもう同じことの繰り返しですね(笑)

と、思いきや、また別の展開。ふよふよ漂うプラグたち。

接続成功!!するとまた新たなプラグが!!

この辺りでリスナーさんに「なにこれ?」とコメントして頂きますが

それは私が言いたい。

さっき繋げたやつを一度外して、左から伸びてるやつと繋げ直すと

衝撃の展開が。

む、ムカデ人間だー!!!!!

先頭の人が取れて、最後尾にくっつきました(笑)

また先頭の人をクリックすると、最後尾にくっつく(笑)

そして今度は右側に新しいプラグが出てきたので、右同士で繋ぎます。

ムカデ人間たちは相変わらずの動き(笑)

今度は全部はずして、上は上同士、下は下同士で繋ぎ直します。

すると!!

またも荘厳な歌声と共に指が!!

最初と同じく『ET』しようと思ったんですが、操作が出来ず

掴まれてしまいました・・・

頑張って放してもらおうとぐいぐい引っ張ってみると・・・

と、取れたーッッ!!!!

そしてまた場面転換。

いかにもボタンっぽいやつがあるので押してみます。

暗くなりました。ボタンを押しても何も起こらないので、下のプラグを抜きます。

すると、ムカデ人間からプラグくんが離れてまた走り出し、ドアを開けて入っていきます・・・。

場面が再び変わると

さっき取れた指が再登場。これをカチッとはめます。

なんだか影が十字架にも見えますね~・・・なんてことを言いつつ上のボタンを押すと・・・

ダルン・・・

もう一度ボタンを押すと

はい!!!タイトルバックです!

左上にEND.の文字も出て、無事にクリア―!!!

まとめ

意味?いや分かりません!

オススメしてくれた方が「何か人生を比喩しているような・・・」と言っていましたが確かにそういう哲学な感じもありますね、このゲームは(笑)

具体的にどの場面がどういう意味なんだと聞かれると全く分かりませんが(笑)

まさかこんなシュールゲーだとは知らずに始めてしまったので、ちょっと動画にするのに戸惑いがありますが・・・でも見返してみるとそれなりに面白い作品だなと思ったので、そのうちYouTubeにもアップすると思います。

こういった感じでね、海外の珍しいゲームとか、謎解きやホラーゲームもやっていきたいと思いますので、また遊びに来てくれると幸いです(*´∀`*)

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ゲームブログへ

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする