東京都の野外上映会『品川オープンシアター07』行って来たよレポ

どうもこんにちはー!こんばんはー!ちびぞう(@cbz_ewe)です!!

2018年の夏はなんと!2回も!野外上映会へ行く機会がございました!!

一つ目はこの間記事にした静岡県のもの。

静岡県の『夜空と交差する空の上映会(三島スカイウォーク)』行って来たよレポ
どうも、こんにちは、ちびぞう(@cbz_ewe)です! 去年(2017年)の夏も野外上映会に行きましてそちらのレポ記事をアップしたんで...

今回行って来たのは、東京品川で行われました、その名も

sponsored link




品川オープンシアターVol.7!!

なんと入場無料なんですよ!!!!すごい!!!

公式サイトはこちら

品川シーズンテラスという、オフィス街に突如現れる芝生の空間!!!
そこが会場となっていました。

今回上映される作品が『バック・トゥ・ザ・フューチャー』というのもあり

デロリアンも来ていまして!!!!!

(このデロリアンに乗って撮影できるんですが、ものすごい人気で長蛇の列でしたよ)

入り口もかなり気合が入っていました。

↑スタッフさんが描いたのかな?黒板にチョークでアートされた有名すぎるジャケット!

↑劇中で登場する時計台を模した入場ゲート!凝ってる!!!

夜にはしっかりと雷を通すラインもライトアップ!

そしてその先にはデロリアンが置かれているという・・・うーん愛が深い。

屋台もいくつか用意されていて、劇中に登場するビール「ハイネケン」もありました!

フライドポテトなんかと一緒にセット売りもされていましたー。

上映前に小芝居も

空気で膨らませる方式のスクリーンが用意されていまして。

↑膨らませているところ

このスクリーン設置の時に映画のキャラクターたちに扮した役者さんたちが出てきてちょっとした子芝居をしていました。会場のみんなで協力してスクリーン設置を成功させよう!みたいな観客参加型イベントですね。

設置が完了ー!上映開始の19時の少し前にも現れて、観客を盛り上げていっていました。

ここの上映会は「おしゃべりをしたり、面白いシーンでは笑い声をあげてよし、拍手してよし、騒いでよし」という前振りがありまして、皆でワハハと笑おう!みたいな指示もありましたね(笑)

ついに上映開始!!

始まりましたー!

吹き替え版で、かなり音量も大きく、台詞が聞こえない!!なんてことはなかったです。

更に会場は「簡易チェアー」の使用は使わないように呼び掛けてくれていたので、フラットな場所でも「画面が切れて見えない!」ということがなかったように感じました。

映画はもちろん名作でしたよーーー!!!!

主人公のヘタレパパが勇気を出してビフを殴るシーンや、母親と結ばれるシーンでは会場から拍手が巻き起こったりしてだいぶ楽しい空気でした(笑)

ちびぞう一行は静かに鑑賞していましたけどね(笑)

まとめ

さすが開催7回目!ということもあって、かなり運営さんがしっかりしているイメージがありました。

ちびぞう達が座ったのは芝生の丘のように盛り上がっている斜面だったので、レジャーシートが滑ってだいぶ座りにくかったです。フラットなところに陣取るのが良いかも・・・。

映画を観るだけならとてもストレスが少ない上映会でしたが、今回は「観客が騒いでよし!」というのを推してるので、その雰囲気に合わないという方は気を付けた方がいいかもしれませんねーーー。中には静かに映画を観たい、という方もいると思うので・・・。

映画自体は21時まででしたが、会場は22時までいていいという事だったので、そのままそこを飲み会会場として仲間と映画の感想について語り合ったりしてもいいかもしれません(*’ω’*)

以上、品川での野外上映会のレポでした!


にほんブログ村 映画ブログへ

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする