Steamの謎解きゲーム【THE ROOM(ザ・ルーム)②-4】攻略!

うわー!!こちらの攻略レポの記事は相当お久しぶりになってしまいました!!どうもどうも、我らがちびぞう(@cbz_ewe)です!

前回の記事はこちら↓

Steamの謎解きゲーム【THE ROOM(ザ・ルーム)②-3】攻略!
どうもー!!!こんにちは、こんばんは。ちびぞう(@cbz_ewe)です。 前回の記事↓に引き続いて攻略レポを書いていきたいと思います!...

ひえ、2018年の7月とかうそでしょ・・・、と思いつつ今回も「The Room」の攻略レポを書いていきたいと思います!

いやー、ニコ生自体が半年ぶりくらいでしたね・・・。サボりすぎですよ!

頑張ります!!!(???)

さて、前回の続きということなので歯車探し!からやっていきたいと思います!

sponsored link




歯車のハンドルを回そう!

まずはここの箱の側面からせり出している部分の歯車装置の下にあるハンドルですね。

左下のタブを左にスライドさせると、ハンドルのすぐ上の歯車が左側へヌルッと移動。
その状態でハンドルを回すことにより上にある3つのネジ?の一番左がクルクルと上へ上がっていく仕組みになっています。

回してみると・・・

この上部の3つの仕掛けの左横にある蓋が開いていきます。

すると中にマイナスドライバーが!!!!

【小さなスクリュードライバー】をゲット!!!

スクリュードライバーを使おう

この、歯車の装置のちょうど裏側に、ドライバーを使えそうな部分がありました。

この、左下のベージュ?黄色?の四角ですね。

4か所留められていますので、一つ一つにドライバーを使い、回して開けていきましょう!

蓋を取ると、中では歯車が動いています。

歯車が動くその奥にチラチラと何かが見えているんですが…。

この右側についている丸いボタンをタイミングよく押すと、歯車が止まります!!(ここヒントみました(笑))

奥にあるアイテムが取れる形で歯車がストップ!

【独特な折りたたみ式の鍵】をゲット!!!

折りたたみ式の鍵を使おう

一度画面を箱の全体に戻します。そして、この赤丸で囲んだところをクリック。

ここに、【奇妙な形が彫られた引き出し】があります。

ここにそのまま、さっきの折りたたみ式の鍵を使おうとしても「形が正しくない」と言われてしまいます!なので、この引き出しをアップにした画面のまま、インベントリから鍵をクリックしてアイテムとして見てみます。すると!

こんな感じにガイドの白いラインが後ろに表示されてとっても簡単に形を合わせることができます!かんたん!

形を作ったらアイテムページを閉じて、鍵を使ってみます。

引き出しが開いていきます・・・!!!!

引き出しの上部の凹みから、

【中くらいの大きさの歯車】をゲット!!!

中くらいの歯車を使う

また歯車の装置へ戻ります!

真ん中の列の空いている部分に歯車をはめ込みます。

この歯車に関しては、「あとから外すことも出来る」と説明書きが出ます。

歯車をはめ込んだら、回していきます。上に並んだ三つの装置のうち、真ん中の歯車がくるくる回りながら上がっていきます。

すると、この装置の前面?部分にあった月が

くるーりと回転していき…

新たな【中くらいの歯車】をゲット!!!

これも、残りのところにはめこむのかなーと思いつつ歯車の装置へ戻ります。

輪ゴムを使う

中くらいの歯車を今度は一番右のところにはめ込みます。

この時、さきほどはめ込んだ歯車を外して、足りてないところにはめます。

こんな感じですね。すると、なんか隙間があって歯車が足りていない!!!

そう!ここでようやく、満を持しての輪ゴムの登場です。

こんな感じに、歯車と歯車を繋いであげましょう。

ハンドルをグルグル回すと、また前面に動きが。

この右側の赤丸で囲んだ歯車が動き始めるので、左にあるボタンをぽちっと押すと歯車が接続されて真ん中の星座板?のようなものが回り始めます。

なんか露骨にアイテムが出てきました(笑)

【細長い銅管】をゲット!!!

次はこの銅管を調べるところから始めていきたいと思います!!

それではここまで読んで頂きありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログへ

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする