Steamの謎解きゲーム【THE ROOM(ザ・ルーム)⑤‐3】攻略!

こんにちは、こんばんは!どうもどうも ちびぞう(@cbz_ewe)です!

ようやくたどり着いたエピローグ・チャプター!前回の記事に続いてレポを書いていきたいと思います!!

Steamの謎解きゲーム【THE ROOM(ザ・ルーム)⑤‐2】攻略!
どうもぉ、 ちびぞう(@cbz_ewe)です! !!! チャプター5の続きをレポっていきます!前回の記事は↓ 金属の球...

ピアノが出て来てそれを動かすためのコインを探そう!・・・という場面ですけども、その前に!!先に謎解きします!

sponsored link




記号の謎を解こう!

こちらの、テーブルのへりの部分にある謎ですね。

この右側の三つの丸が描かれているタブ?は左へスライドさせられる仕組みになっています。


おなじくテーブルのへりに同じマークが描かれている場所があります、そこがヒントになっています。この丸の数が同じものを示すようにタブを動かしましょう。

三つのタブを正解に合わせると、左下に引き出しが出現!コインが出て来ます!!

【コイン】をゲット!!!!

コインを使おう

早速、ゲットしたコインをピアノに使っていきます!

鍵盤の下の所にコインを入れるソケットがありますのでそこに入れます。すると、ピアノは自分で鍵盤を押し音を奏でます。ソケットがあった場所にはボタンが出現します。

自動演奏っぽくピアノが鳴るんですが、いまいち何をしたら良いのか分からないのでいったんここは離れます!

ここのこのタブの部分、下に下げるとどうなるのか?というのが分からないので、このタブを下に下げ、

金網?を下に下げてから鍵を左下に回してみます。

上の部分に鍵が出て来ました!!

【鍵】をゲット!!!!

鍵を使う

この鍵は箱のサイドにある小さな鍵穴にはまります。

鍵を使って回すと、左右に開いていきます。中はこんな感じ。

いかにも例の星形ソケットと連動してそうな感じのものが出て来ました。

この真ん中にマークが出ている場所はクリックすると横にスライドし、他の模様に切り替わる仕組みになっています。上と左下と右下にある三角形のうち、左下のみが金色になっていますが、これは星形の鍵が今現在、左下に向いているということを意味しています。

星形のソケットを上向きに回してみます。

表示が変わりました。ここのマークはクリックしても変わりません。このマーク自体がヒントになっていて、左下に星形の鍵を回した時はこのマークにしろ!とういう意味のようです。

この表示どおりに星形の鍵を左下に合わせて、マークをはしごのマークにします。

同じように、今度は右下に星形の鍵を合わせて火星人っぽいマークにします。

成功!

左右の黒い四角の部分の蓋?が下に下がっていきます!

右下に合わせていた星形のソケットを上に戻します。

ボタンが現れました!押してみます。

右上に数字入力をする場所が出現。そして何やら新しい装置がせり出してきます。

4本の綺麗な棒ですね。一番左は固定されていて、右三つは下のレバーを引くとくるくる回転する仕様になっています。

レンズを通して見てみます。

何やら模様が浮かび上がってきました!これは横から見ると繋がって見えそうな感じ!三つのレバーを駆使して柄合わせをしていくと・・・?


3桁の数字が出て来ました!573!

これをさきほどの入力する場所に打ち込みます!!!いぇーい正解!

と、いうところで今回は短いですが終わっていきたいと思います。

ここまでの動画も貼っておきますのでぜひご覧ください!

にほんブログ村 ゲームブログへ
sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする