生物DIY『World for Two』攻略レポ1-1

どうもこんにちは!!ちびぞうです!

本日は、今実況プレイ中のスマホゲーム「World for Two」の攻略レポを書いていきたいと思います!無料で遊べるよ!

今回はスマホゲームを配信できるアプリ「ミラティブ」で配信したものをアップしてます。

ちびぞうの実況動画はこちら↓

sponsored link




世界観

大災害により生物が死滅してしまった世界で、一人の博士(生き残り?)が作ったアンドロイド。そのアンドロイドが、プレイヤーが操るキャラクターとなります。

博士はこの世界に再び生命を蘇らせようとしていて、そのお手伝いをして欲しいとアンドロイドに頼みます。

あなたはアンドロイドを操り、博士の説明を聞きながらDNDを掛け合わせ、生命を創り出していきます。

システム

ジャンルで言うとアドベンチャーなのかな?

研究室の外で採取できる自然エネルギーを使って人工DNAを作り、それらを掛け合わせて生命を作っていくという感じ。

そしてその作った生命から新たなDNAを採取し、また人工DNAと掛け合わせ行く・・・。

どの生物とどの人工DNAを掛け合わせるかを予想して、色々試していきながら図鑑を埋めていく・・・というシステム。

アドベンチャーというよりパズルっぽさの方が強いかな?

攻略

①オープニング

装置からアンドロイドが誕生!まずは博士の話を聞きましょう。

博士「やったぞ!アンドロイドを創る事に成功した!これで次の研究へ進む事ができるぞ!おっと、すまない。つい興奮してしまった。私はこの研究所で生命について研究をしている者だ。そして君を創ったのも私だ。さっそくで悪いが頼み事をきいてほしい。外に行って装置から自然エネルギーを取ってきて欲しい。外に行くには左にあるエレベーターを使ってくれ。ではよろしく頼むよ」

アンドロイド「私はこの方によって創られたアンドロイド。この方はなぜ私を創ったのでしょうか。ひとます言われた通り外へ装置を探しに行きましょう」

②自然エネルギーをゲットする

研究所の左にエレベーターがあるので、そこから外へ向かいます。

外に出るとそこは『沼地』と呼ばれる場所。

ここでは生体反応は感じられないようです。

画質がアレなのでわかりにくいかもしれませんが、こちらが装置。

アンドロイド「あの方が言っていた装置とはこれの事でしょうか。しかし何も反応がありませんね。一度戻ってあの方に伝えてみましょう」

ということで、一旦博士の元へ戻ります。

博士「ん?どうした?装置はあったけど反応がないのか、それは困ったな・・・」

すると、博士が「星の火(青)」のアイテムをくれます。

これを装置に使います!

星の火を使うと青い火が灯り、装置が浮かび上がります。火の回りに青い自然エネルギーが出てくるのでそれを採取しましょう!全部で8個手に入れられます!

エレベーターの左右に装置は二つありますが、片方は星の火がないので起動できません。

装置以外にも色々とタップできます。過去の文明を思わせる建造物の成れの果てとか、あと毒素が検出される植物とかあります。大災害後に毒素が蔓延して、生物が生きられない世界になってしまった・・・ということなんでしょうかね。

ちなみに外では、探索する時間に応じて時間が経過し、背景が夜になったり朝になったりしていきます。めっちゃ綺麗なのでそこも楽しんでもらいたい!!

マップの一番左まで行くと別のマップに繋がっている感じがしますが、「博士に相談なく遠くへいくのはやめておきましょう」と出て進む事ができません。とりあえず自然エネルギーを持って博士のところへ戻ります。

③人工DNAを二つ創ろう

博士「おぉ!無事に自然エネルギーを取ってきてくれたか!ありがとう!いきなり頼み事をしてしまってすまない。先に確かめたい事があってな。そういえばなぜ君を創ったか話してなかったな。
・・・・・・・
信じられないかもしれないがこの世界は死に向かっている。
だいぶ昔の話だが、ある日突然大洪水が発生し、あらゆる生物が次々に死んでいった。
私は運良く生き延びる事ができたが、おそらく人間の生き残りは私が最後の一人だろう。
私はこの世界が好きでな、世界を救うべく新たな生命を創ろうとしている所だ。
しかし私一人では色々限界がきてな、そこで君を創ったんだ。
私と君の二人で、この世界を救おうじゃないか!なんてな、はは。
それじゃあ、さっそく生命創りに取り掛かろう。
まずは左にある装置に自然エネルギーを使って人工DNAを二つ創ってくれ。

アンドロイド「(大洪水ですか。生体反応がなかったのはそのせいですね。この方はたった一人で世界を救おうとしている。私はこの方の助けにならないといけない。なぜかわかりませんが、そんな気がします)
私にできる事はやってみましょう」

ということで、左側にある緑のボトルが二つ並んでる装置をタップしにいきます。

すると、【DNA生成装置Lv1】と表示されているので、【DNA生成】をタップ。次の画面に【原始生命体のDNA】とあるのでそれをタップ。

右上に持っている青い生命エネルギーの数が表示されています。
原始生命体のDNAは自然エネルギー1つで生成できます。

できました!これが原始生命体のDNA!!!

これを二つ創ったら、博士に話しかけにいきましょう!

と、いうところで次回の記事に続いていきたいと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!

にほんブログ村 ゲームブログへ

ランキング参加中です♪よろしければポチりお願いします(*´∀`*)

sponsored link







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする